芸能

「視聴者をバカにしてる!」藤崎奈々子の“結婚報告”生放送が激悪評!

 タレント藤崎奈々子が7月24日に生放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)の中で結婚を発表した。相手とは21年前に友人の紹介で出会い、5月1日に結婚したというが、その評判がネット上ではすこぶる悪い。

「番組では『千葉に住む有名人が結婚生発表!』と題し、さんざん引っ張ったあげくに藤崎が結婚を発表。そもそも藤崎は1990年代後半から2000年代前半にバラエティーなどで売れた“過去の人”状態で、ネット上では《だれ!?》《公共の電波を使ってやることか》《視聴者をバカにしている》と批判の声が殺到しましたんです」(夕刊紙記者)

 しかもスタジオには、ロシアのフィギュアスケート金メダリストであるザギトワ選手がゲスト出演していたのだが、本人のトークはほとんどなし。オチで藤崎が登場するまでの流れに付き合わされた格好となり、〈ザギトワちゃんかわいそう〉〈ザギトワの無駄遣い〉とのブーイングもあがった。

このような“さんざん引っ張ってこれかよ”な批判を招いた最近の演出といえば、7月5日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系)が記憶に新しい。

「当日の新聞のラテ欄に『恐縮です 今夜、安住紳一郎アナより大切なお知らせが』などと司会の安住アナに関する意味深な告知が掲載され、ネットでは《ついに結婚か?》《フリー転身!?》などの憶測が飛び交いました。しかし、番組の最後まで引っ張った発表の内容は、TBSの東京五輪の総合司会を務めるという単なる宣伝で、お茶の間をズッコケさせると同時に、相当な反感を買いましたね」(前出・夕刊紙記者)

 視聴率至上主義なのはわかるが、あまりに視聴者をナメきった作りをしていると、出演者と番組の双方を潰すことになりかねない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)