芸能

「視聴者をバカにしてる!」藤崎奈々子の“結婚報告”生放送が激悪評!

 タレント藤崎奈々子が7月24日に生放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)の中で結婚を発表した。相手とは21年前に友人の紹介で出会い、5月1日に結婚したというが、その評判がネット上ではすこぶる悪い。

「番組では『千葉に住む有名人が結婚生発表!』と題し、さんざん引っ張ったあげくに藤崎が結婚を発表。そもそも藤崎は1990年代後半から2000年代前半にバラエティーなどで売れた“過去の人”状態で、ネット上では《だれ!?》《公共の電波を使ってやることか》《視聴者をバカにしている》と批判の声が殺到しましたんです」(夕刊紙記者)

 しかもスタジオには、ロシアのフィギュアスケート金メダリストであるザギトワ選手がゲスト出演していたのだが、本人のトークはほとんどなし。オチで藤崎が登場するまでの流れに付き合わされた格好となり、〈ザギトワちゃんかわいそう〉〈ザギトワの無駄遣い〉とのブーイングもあがった。

このような“さんざん引っ張ってこれかよ”な批判を招いた最近の演出といえば、7月5日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系)が記憶に新しい。

「当日の新聞のラテ欄に『恐縮です 今夜、安住紳一郎アナより大切なお知らせが』などと司会の安住アナに関する意味深な告知が掲載され、ネットでは《ついに結婚か?》《フリー転身!?》などの憶測が飛び交いました。しかし、番組の最後まで引っ張った発表の内容は、TBSの東京五輪の総合司会を務めるという単なる宣伝で、お茶の間をズッコケさせると同時に、相当な反感を買いましたね」(前出・夕刊紙記者)

 視聴率至上主義なのはわかるが、あまりに視聴者をナメきった作りをしていると、出演者と番組の双方を潰すことになりかねない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?