芸能

嵐・相葉雅紀と田中圭、肌着はかずに特別ドラマ出演でファン萌えまくり!

 7月26日放送のラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で、新作ドラマ収録中のマル秘エピソードが明かされ、相葉ファンがザワついている。

 このドラマは、8月24日放送予定の「24時間テレビ42 ドラマスペシャル 絆のペダル」(日本テレビ系)だ。相葉は実在するロードレーサー(舗装道路を高速走行する自転車の競技=ロードレース=の選手)・宮澤崇史を演じている。

 相葉によれば、かなり「手こずる役」ということのようだ。というのも、演じるのは実力を兼ね備えたロードレーサー。ロードレース初心者の相葉だが、それなりに見せないといけない。

「ロードレースに使用する自転車の『ロードバイク』は、ママチャリやマウンテンバイクとはまるで違う代物。タイヤが細く、超軽量で、乗りこなすにはかなりのテクニックが必要なんです。初心者は、まず恐怖心が先に立ち、うまく扱えない。スポーツ万能の相葉も、練習で1回コケてしまったそうですよ。何でもヒップにサドルがガッチリハマるので、とにかくヒップが痛いとグチをこぼしていました。専用のサイクルウエアは空気の抵抗を受けないようジャストフィットのピチピチタイプ。アンダーウエアをはくとこすれてしまうため、肌着をつけずに着用するのが基本で、相葉もノー肌着だと告白していました。とてつもなくスピードが出るうえ、加速するとオートバイのように体重移動させながらカーブを曲がらなくてはならず、何かと難しいことばかりだそうです。それでも前向きな相葉は『頑張って撮影してますんで、観ていただけたらと思います』と収録疲れも見せずに張り切っていました」(芸能ライター)

 先頃、相葉の母親を薬師丸ひろ子、マネジャーを波瑠、ライバルのロードレーサーを田中圭が演じると発表されたばかり。中でも「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で大ブレイクした田中の出演には、ファンが色めき立っているとか。

「すでにファンの間では、相葉との細マッチョ対決を期待する声や、放送開始した予告編を凝視して、目には見えない“ノー肌着”姿を妄想して萌える声がネット上で飛び交っていました」(ネットライター)

 意外な場面で瞬間最高視聴率が記録されるかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃