芸能

嵐・相葉雅紀と田中圭、肌着はかずに特別ドラマ出演でファン萌えまくり!

 7月26日放送のラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で、新作ドラマ収録中のマル秘エピソードが明かされ、相葉ファンがザワついている。

 このドラマは、8月24日放送予定の「24時間テレビ42 ドラマスペシャル 絆のペダル」(日本テレビ系)だ。相葉は実在するロードレーサー(舗装道路を高速走行する自転車の競技=ロードレース=の選手)・宮澤崇史を演じている。

 相葉によれば、かなり「手こずる役」ということのようだ。というのも、演じるのは実力を兼ね備えたロードレーサー。ロードレース初心者の相葉だが、それなりに見せないといけない。

「ロードレースに使用する自転車の『ロードバイク』は、ママチャリやマウンテンバイクとはまるで違う代物。タイヤが細く、超軽量で、乗りこなすにはかなりのテクニックが必要なんです。初心者は、まず恐怖心が先に立ち、うまく扱えない。スポーツ万能の相葉も、練習で1回コケてしまったそうですよ。何でもヒップにサドルがガッチリハマるので、とにかくヒップが痛いとグチをこぼしていました。専用のサイクルウエアは空気の抵抗を受けないようジャストフィットのピチピチタイプ。アンダーウエアをはくとこすれてしまうため、肌着をつけずに着用するのが基本で、相葉もノー肌着だと告白していました。とてつもなくスピードが出るうえ、加速するとオートバイのように体重移動させながらカーブを曲がらなくてはならず、何かと難しいことばかりだそうです。それでも前向きな相葉は『頑張って撮影してますんで、観ていただけたらと思います』と収録疲れも見せずに張り切っていました」(芸能ライター)

 先頃、相葉の母親を薬師丸ひろ子、マネジャーを波瑠、ライバルのロードレーサーを田中圭が演じると発表されたばかり。中でも「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で大ブレイクした田中の出演には、ファンが色めき立っているとか。

「すでにファンの間では、相葉との細マッチョ対決を期待する声や、放送開始した予告編を凝視して、目には見えない“ノー肌着”姿を妄想して萌える声がネット上で飛び交っていました」(ネットライター)

 意外な場面で瞬間最高視聴率が記録されるかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
2
坂上忍「暴君MC」に芸人が続々降板!「織田裕二を呼び捨てにして怒らせた」
3
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
4
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!
5
国歌斉唱でニヤニヤする選手も!プレミア12野球日本代表に“不快だ!”の声