芸能

嵐・相葉雅紀と田中圭、肌着はかずに特別ドラマ出演でファン萌えまくり!

 7月26日放送のラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で、新作ドラマ収録中のマル秘エピソードが明かされ、相葉ファンがザワついている。

 このドラマは、8月24日放送予定の「24時間テレビ42 ドラマスペシャル 絆のペダル」(日本テレビ系)だ。相葉は実在するロードレーサー(舗装道路を高速走行する自転車の競技=ロードレース=の選手)・宮澤崇史を演じている。

 相葉によれば、かなり「手こずる役」ということのようだ。というのも、演じるのは実力を兼ね備えたロードレーサー。ロードレース初心者の相葉だが、それなりに見せないといけない。

「ロードレースに使用する自転車の『ロードバイク』は、ママチャリやマウンテンバイクとはまるで違う代物。タイヤが細く、超軽量で、乗りこなすにはかなりのテクニックが必要なんです。初心者は、まず恐怖心が先に立ち、うまく扱えない。スポーツ万能の相葉も、練習で1回コケてしまったそうですよ。何でもヒップにサドルがガッチリハマるので、とにかくヒップが痛いとグチをこぼしていました。専用のサイクルウエアは空気の抵抗を受けないようジャストフィットのピチピチタイプ。アンダーウエアをはくとこすれてしまうため、肌着をつけずに着用するのが基本で、相葉もノー肌着だと告白していました。とてつもなくスピードが出るうえ、加速するとオートバイのように体重移動させながらカーブを曲がらなくてはならず、何かと難しいことばかりだそうです。それでも前向きな相葉は『頑張って撮影してますんで、観ていただけたらと思います』と収録疲れも見せずに張り切っていました」(芸能ライター)

 先頃、相葉の母親を薬師丸ひろ子、マネジャーを波瑠、ライバルのロードレーサーを田中圭が演じると発表されたばかり。中でも「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で大ブレイクした田中の出演には、ファンが色めき立っているとか。

「すでにファンの間では、相葉との細マッチョ対決を期待する声や、放送開始した予告編を凝視して、目には見えない“ノー肌着”姿を妄想して萌える声がネット上で飛び交っていました」(ネットライター)

 意外な場面で瞬間最高視聴率が記録されるかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点