芸能

嵐・大野智が二級船舶免許取得で囁かれる相葉雅紀との「釣り&料理」競演!

 嵐の大野智が小型船舶免許二級を取得。その顛末が4月7日放送の「嵐にしやがれ2時間SP」(日本テレビ系)で紹介された。

「釣り大好き人間の大野の夢は『自分で操縦する船』で海に出てマグロを釣ることでした。そのために必須なのが免許ですが、1カ月みっちり勉強漬けとなる一級免許の難易度に怖気づき、二級免許取得挑戦となったそうです。ところが、根っからの勉強嫌いの大野は、番組スタッフに『受験した9割が合格する』と言われても、残りの1割になると信じて疑わず、17歳で2級免許を取得した相葉雅紀に励まされても、はなから無理と勉強モードにならなかったんです。試験に対する精神的圧迫感はかなりのものだったようですよ」(芸能ライター)

 そんな大野は、結局は実技試験を天性の勘の良さでパス。70分で50問を解き、33問以上正解しないと不合格になる学科試験を何と48問正解する高得点をマークし、一発合格となった。

「しかし、合格発表の前、不安にかられた大野は本音丸出し状態になっていました。これまで試験をとことん避けてきたこと、慶大卒の優等生であるメンバーの櫻井翔の気持ちがようやく理解できたこと、不合格の際はカメラを回さないよう頼み込み、男泣きを予告するほどナーバスになっていたんです」(テレビ誌記者)

 一方、相葉は4月7日に放送されたラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で、かつて取得していた船舶2級免許について言及。すでに失効しており、再発行に行かなくてはいけないそうで、その際に講習を再度受けなければならないと説明。たとえ手間暇かけて再取得しても、乗る機会がないと腰が引けていた。

「冠番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)では、刺身や寿司のレクチャーをプロから受け、包丁さばきは太鼓判の腕前になっています。『嵐にしやがれ』にしろ、『相葉マナブ』にしろ、2人で海に繰り出し、おたがいの釣った魚を調理しあう企画がこの先飛び出るかもしれませんね」(前出・芸能ライター)

 まずは、相葉の「免許再取得」企画が立ち上がりそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
2
小百合様も登場、日本の芸能史を飾った「バスト大事件」とは?
3
水卜麻美がリバウンド?「ニットが小さ過ぎ!」Gカップへのボリューム増
4
「思い上がるな!」東出昌大の奔放生活に激怒した上沼恵美子への称賛
5
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”