芸能

嵐・大野智が二級船舶免許取得で囁かれる相葉雅紀との「釣り&料理」競演!

 嵐の大野智が小型船舶免許二級を取得。その顛末が4月7日放送の「嵐にしやがれ2時間SP」(日本テレビ系)で紹介された。

「釣り大好き人間の大野の夢は『自分で操縦する船』で海に出てマグロを釣ることでした。そのために必須なのが免許ですが、1カ月みっちり勉強漬けとなる一級免許の難易度に怖気づき、二級免許取得挑戦となったそうです。ところが、根っからの勉強嫌いの大野は、番組スタッフに『受験した9割が合格する』と言われても、残りの1割になると信じて疑わず、17歳で2級免許を取得した相葉雅紀に励まされても、はなから無理と勉強モードにならなかったんです。試験に対する精神的圧迫感はかなりのものだったようですよ」(芸能ライター)

 そんな大野は、結局は実技試験を天性の勘の良さでパス。70分で50問を解き、33問以上正解しないと不合格になる学科試験を何と48問正解する高得点をマークし、一発合格となった。

「しかし、合格発表の前、不安にかられた大野は本音丸出し状態になっていました。これまで試験をとことん避けてきたこと、慶大卒の優等生であるメンバーの櫻井翔の気持ちがようやく理解できたこと、不合格の際はカメラを回さないよう頼み込み、男泣きを予告するほどナーバスになっていたんです」(テレビ誌記者)

 一方、相葉は4月7日に放送されたラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で、かつて取得していた船舶2級免許について言及。すでに失効しており、再発行に行かなくてはいけないそうで、その際に講習を再度受けなければならないと説明。たとえ手間暇かけて再取得しても、乗る機会がないと腰が引けていた。

「冠番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)では、刺身や寿司のレクチャーをプロから受け、包丁さばきは太鼓判の腕前になっています。『嵐にしやがれ』にしろ、『相葉マナブ』にしろ、2人で海に繰り出し、おたがいの釣った魚を調理しあう企画がこの先飛び出るかもしれませんね」(前出・芸能ライター)

 まずは、相葉の「免許再取得」企画が立ち上がりそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
2
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
3
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…