芸能

嵐・大野智が二級船舶免許取得で囁かれる相葉雅紀との「釣り&料理」競演!

 嵐の大野智が小型船舶免許二級を取得。その顛末が4月7日放送の「嵐にしやがれ2時間SP」(日本テレビ系)で紹介された。

「釣り大好き人間の大野の夢は『自分で操縦する船』で海に出てマグロを釣ることでした。そのために必須なのが免許ですが、1カ月みっちり勉強漬けとなる一級免許の難易度に怖気づき、二級免許取得挑戦となったそうです。ところが、根っからの勉強嫌いの大野は、番組スタッフに『受験した9割が合格する』と言われても、残りの1割になると信じて疑わず、17歳で2級免許を取得した相葉雅紀に励まされても、はなから無理と勉強モードにならなかったんです。試験に対する精神的圧迫感はかなりのものだったようですよ」(芸能ライター)

 そんな大野は、結局は実技試験を天性の勘の良さでパス。70分で50問を解き、33問以上正解しないと不合格になる学科試験を何と48問正解する高得点をマークし、一発合格となった。

「しかし、合格発表の前、不安にかられた大野は本音丸出し状態になっていました。これまで試験をとことん避けてきたこと、慶大卒の優等生であるメンバーの櫻井翔の気持ちがようやく理解できたこと、不合格の際はカメラを回さないよう頼み込み、男泣きを予告するほどナーバスになっていたんです」(テレビ誌記者)

 一方、相葉は4月7日に放送されたラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で、かつて取得していた船舶2級免許について言及。すでに失効しており、再発行に行かなくてはいけないそうで、その際に講習を再度受けなければならないと説明。たとえ手間暇かけて再取得しても、乗る機会がないと腰が引けていた。

「冠番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)では、刺身や寿司のレクチャーをプロから受け、包丁さばきは太鼓判の腕前になっています。『嵐にしやがれ』にしろ、『相葉マナブ』にしろ、2人で海に繰り出し、おたがいの釣った魚を調理しあう企画がこの先飛び出るかもしれませんね」(前出・芸能ライター)

 まずは、相葉の「免許再取得」企画が立ち上がりそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」