芸能

板野友美とゴマキ、ネット公開した浴衣姿がWでアキレられているワケとは?

 2人のアイドルが笑われている。1人は元AKB48の板野友美。もう一人は、元モーニング娘。の後藤真希だ。

「常識を知らないのかと驚かれています。どちらもSNSで公開した写真が原因ですね」(芸能ライター)

 板野は7月23日にアップしたインスタグラムで、超高級旅館でのショットを披露した。

〈先日母と誕生日旅行に行ってきました とっても素敵なところだったので、写真載せます。涼しくて温泉日和でした 浴衣も可愛かったよ〉と、浴衣姿と入浴中の自撮り写真まで披露するサービスぶりだった。フォロワーからは大盤振る舞いのサービスショットの数々に、「眼福」の声も上がった。

「宿泊したのは、神奈川・奥湯河原の超高級旅館。川沿いに作られた離れの客室はテラス、専用庭園、野天風呂がしつらえられた豪華な設計です。そのせいか、ネット上では、うらやましいを通り越して母親と行くには、見栄を張りすぎているのでは?なんて声まで聞こえてきているんです。それはいいとしても、さらに、ザワついているのが、披露した浴衣姿。板野は小柄なトランジスターグラマー体型なのに、用意された浴衣がかなり大きめなサイズだったようでブカブカ。着付けも自分でやったようで、浴衣美人とは呼べない残念すぎる着こなしになっているんです」(ネットライター)

 もっと残念なのは、後藤だ。8月1日にインスタグラムを更新。

〈猛暑が続いてます。夏はイベントが多いですが、みなさん外出されるときは気をつけてくださいね…。この前行ったお祭りのときの浴衣。モノトーンに赤の帯がポイントでした〉のコメントとともに黒地の浴衣姿の自撮り写真を添付している。だが、この浴衣、右前に着ていない。写真を反転させた可能性もあるが、インスタ上に上がった写真は左前で、まさに「死に装束」のいでたちになってしまっているのだ。

「それにしても、板野は母親連れなのに、母親は娘の浴衣をもう少しうまく着せられなかったものかって思ってしまいますよ。たとえば、一緒にアップしたワンピース姿だけにしたら、とアドバイスしてやればよかったのに…。もしかしたら、母娘で超高級旅館に舞い上がっていたのかもしれませんね。一方の後藤は実母がすでに他界していることもあって、周囲に注意してくれる女性もいなかったんでしょうか。インスタではフォロワーがコメントを入れられない状態になっているので、後藤もまだ左前に着ていることに気づいていないかも。ネットニュースに気付かなければ、ずっとさらされることになりそうですよ」(前出・芸能ライター)

 SNSで近況を報告する時には、細心の注意をしたほうがいい。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
紅白出場のAKB48で「支店メンバーは出ない」!?その2つの根拠とは
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
4
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
5
ゆで卵が効いた!?乃木坂46山下美月、人生初タイプ水着写真にファン大興奮