芸能

嵐・二宮和也がリスナーに明かした「ボクがパズドラを愛する理由」!

「嵐イチのゲームオタク」二宮和也が、ドハマリしているゲーム「パズドラ」に対する“愛”を心ゆくまで語ったのが、8月11日放送のラジオ番組「BAY STORM」(bayfm)だった。

「二宮は仕事以外はすべてゲームに時間を費やしているといっても過言ではない筋金入りのゲーマー。オフの日は日がな一日ゲームに没頭しているため、あぐらのかき過ぎでぎっくり腰を患ったり、足首を捻挫したりしていて、心配する声は少なくない。この番組でも、パズドラ愛をまるで理解できないファンから手を替え品を替え、質問が殺到していましたね。この日もアイドルとしての虚像をまっこう否定。『おじさんなんか、結局ずっとお酒飲んでパズドラしてるだけだよ、毎日』とジミ~な日々を紹介してました」(ネットライター)

 また、「パズドラの好きな点」を具体的にあげてほしいというリスナーからのメールに、二宮は理路整然と次のようなポイントを説明。

●課金してもしてなくても楽しめる

●適材適所でパーティーを組んで、スキルがハマった時の気持ちよさ

●1人で黙々とゲームができる

●全然会ったことない人たちと組んで同じ方向向いて最後まで攻略できた時の達成感

 といった具合に様々な理由をあげた。

「8月11日放送の冠番組『ニノさん』(日本テレビ系)で、お笑い芸人ドランクドラゴンの鈴木拓が二宮とのゲームに参戦したが、あまりにヘタ過ぎて呼ばれなくなり、そのあたりの心境を恨みがましい歌にしてぶつけていました。実は二宮はジャニーズ事務所の先輩後輩との付き合いより、お笑い芸人たちとウマが合うといわれていて、その付き合いは広くて長い。鈴木とは拓ちゃん、カズさんと呼び合う仲ですが、ことゲームに関してはシビア。ポカミスばかり繰り返した鈴木を1回で見限り、メールを送っても、既読無視状態が2年も続いているそうです。今春、二宮が顔も知らないゲーム仲間を自宅に招待したと発言して、うらやましがる声が二宮ファンから続出していましたが、そこまでの関係を築き、二宮のお気に入りになれるゲーマーは、卓越した技術力の持ち主に違いないでしょうね」(ジャニーズウオッチャー)

 二宮のパズドラ愛はとことん熱いようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!