芸能

EXIT兼近の「逮捕過去」報道に垣間見える北海道警との“人情噺”

 2017年12月に結成したお笑いコンビEXITの兼近大樹に、少女に男性客といかがわしい行為をさせていたあっせんの容疑で逮捕された過去があったことが9月5日発売の「週刊文春」に報じられた。

 同誌によると、11年11月、北海道警厚別署に逮捕されたといい、兼近の故郷・札幌市の地元記者の証言としては、兼近の直接の逮捕容疑は同年四月、札幌市の高校3年の女子生徒(当時19)に、携帯電話のサイトを通じ知り合った男性と市内のホテルでいかがわしい行為をさせた。そして現金1万5000円を受け取らせたというものだという。「当時、兼近は容疑を全面的に認め、罰金刑の有罪判決を受けています」との記者の証言を紹介している。

 同誌は、兼近本人を直撃。すると、「そうです。簡易裁判で、罰金刑十万円で出てきました」とあっさり認めたという。さらに兼近は、いつかバレることなので、所属事務所の吉本興業にも話していたが「誰にも言うな」「絶対ダメ」と口止めされていたそうだ。社会部記者が言う。

「不良グループのしのぎとしてそうした行為をしていた女の子たちが兼近を用心棒として頼り、彼女たちからお金をもらう形になった。警察の人から『(交友関係を)全員切って、東京行け』と言われたとありますが、それは、この世界から足を洗って出て行けってこと。兼近が根っからのワルではなく、環境を変えてやり直せると思ったのではないでしょうか。刑事モノの人情噺みたいだけど、このようなケースがないわけではない。兼近本人も過去が知れてホッとしているのでは。有名になれば、彼の過去をネタに悪知恵を働くヤカラもいないとは限らないですからね」(社会部記者)

 兼近が所属する吉本興業は、「未成年時代の過去」を暴いた週刊文春に対して厳重に抗議するとともに、法的措置も検討中とのこと。チャラいトークでは片付けられない展開となりそうだが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
2
「サンジャポ」卒業、西川史子“激痩せ”も指摘されたキャラ作りの苦悩
3
落胆したの!?桜井日奈子の“橋本環奈絡み”告白に世間から「失礼!」の洗礼
4
安倍昭恵夫人、「私的な“桜を見る会”を楽しんだ」写真報道で批判殺到!
5
水着の奥が見えそう!菜々緒の肌見せ動画に「チラっと見え」疑惑が浮上