芸能

ヒロミも応援アピール!嵐バカ売れCDに隠された「秘密」とは?

 嵐史上歴代ナンバーワンの売り上げとなったアルバム「5×20 All the BEST!! 1999-2019」。ダブルミリオン200万枚突破の陰の功労者は、ヒロミとJALになりそうだ。

 ヒロミは8月25日にブログを更新。〈CAさんが機内販売で嵐の限定CDをどうですか?勧められたので買ってしまいました〉とつづった。8月27日には〈限定アルバム2つ買っていた。なぜかは分からないがつい〉とつづり、まったく同じデザインのCDを2枚並べた写真をアップした。ジャニーズウオッチャーが解説する。

「このCDアルバムはJALのハワイ線機内限定発売品で、8月19日から売り出されたばかり。そして在庫がなくなり次第販売終了の希少品です。ハワイを代表するハイビスカスの花と嵐JETがデザインされたオリジナルCDジャケットですが、中身は通常盤と同じで、デビュー曲『A・RA・SHI』をはじめ、『Love so sweet』や『Monster』などのヒット曲から20周年アニバーサリーソング『5×20』の全64曲が収録されています。ヒロミはハワイに仕事で行ったことをブログで報告済みですから、おそらくJALを利用し、往復の機内でそれぞれCAに勧められて購入したんでしょう。嵐とヒロミといえば、嵐がジャニーズJr.時代に出演したバラエティー番組『8時だJ』(テレビ朝日系)でMCを務めのが、ヒロミ。今でもメンバーとツーカーの仲ですから、本当に欲しければ、嵐に電話1本すれば手に入れることができるわけですが、それをあえてやらずに、売り上げに貢献したのは、ヒロミなりの応援アピールでしょうね」

 嵐がJALの顔になってから10年。活動休止まで契約が続くと見られ、バックアップ体制はぬかりない。今回のアルバムでは、ハワイ線だけでなく国内線でも8月27日から機内限定発売品を扱っている。中身は通常盤と同じで、ジャケットは青い空に向かって飛ぶ嵐JETと七色の虹、5人の勢ぞろいした姿だ。国内線の機内で配られる専用申し込みはがきに記入、投函すると、後日送付される仕組みで、1人3枚まで購入できる。

「どちらも限定盤ということで、嵐ファンの人気は高い。転売禁止となってはいますが、いずれオークションサイトやメルカリにもお目見えするでしょうね。活動休止を控え、もっか、嵐ファンのグッズ購買意欲は今、限りなく膨れ上がっているところです」(芸能ライター)

 嵐のCDバカ売れのウラには、様々な「秘密」があったようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
紅白出場のAKB48で「支店メンバーは出ない」!?その2つの根拠とは
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
4
ゆで卵が効いた!?乃木坂46山下美月、人生初タイプ水着写真にファン大興奮
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは