芸能

Mattもきゃりーも絶賛!コンビ芸人・天竺鼠「メイク芸」のド根性内幕

 お笑いコンビ・天竺鼠の瀬下豊が9月22日に自身のインスタグラムを更新。とんでもない写真を投稿した。それは、リアルマネキンメイクの再現。絶賛の声が止まらない。再現したのは、タレント・Mattのそっくりメイクだった。

〈有田Pおもてなす見てくださった方ありがとうございます! 僕はほぼ出てないようなもんですが…メイクしてくださったチョーヒカル先生ありがとうございました!チョーヒカルさんの本めちゃくちゃ凄いんで皆さんも見てください!ヤバイっす!〉とコメントをつけ、ドアップでヤバすぎるメイクを公開。たちまち5400件を越える「いいね!」が集まった。

 寄せられた反応はというと、びっくり仰天がほとんど。〈ギャアア!!!〉と腰を抜かす者あり、〈まじでこれは面白かったですしかも似てたし!!〉と興奮しきりの者、〈もはや芸術〉と絶賛する者、〈怖いですよ!!!〉と恐れおののく者まで出た。

 当のMattも「いいね!」をつけ、すぐに自身のインスタ・ストーリーズにアップ。〈すごーいい!これは笑った すごおおお 僕の方が100倍綺麗だけど でもすごーい〉と絶賛しまくった。本家公認メイクといえる。

「どこから見ても無機質なマネキン人形顔。Mattの専売特許技術かと思いきや、斬新なボディペイントなどで注目されているチョーヒカル氏がうりふたつに作り上げていますね。彫りの深さや陰影、まぶたに貼り付けた本物にしか見えないギョロ目など、再現度が高く、美しさという点でもパーフェクト。今や美のカリスマ扱いされて女性ファンがうなぎ登り中のMattですが、そのメイク法は門外不出の企業秘密で謎とされてきた。ここまで再現できるなら、天竺鼠も新ネタに取り入れたほうがいいですね。女性からの食いつき抜群でしょう」(芸能ライター)

 もともとは9月21日放送の「有田Pおもてなす」(NHK)という番組で披露したメイク。お笑い大好きなゲストのきゃりーぱみゅぱみゅを笑わせるため、お笑いコンビカミナリの2人がきゃりーの扮装で踊りながら漫才をやり、天竺鼠が「ラララライ体操」とリズムネタ縄跳びの妙技を見せたが、インパクトを強めるため、瀬下がド派手メイクに挑戦したのだった。

 番組HPに掲載された動画で、きゃりーは「私のことを考えて(芸人さんが)いろいろやってくれたので、そういった意味で愛を感じてすっごいいい気持ちで帰れそうです」と、上機嫌でこたえていた。まさに、瀬下の「芸人根性」が報われたようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?