サラリーマンや鉄道ファン、出張族の胃袋を支えてきた「駅そば」。全国に約3000店舗がひしめくが、不思議と姿を見せないのが「駅ラーメン」だ。ラーメン大国の日本において、なぜ駅ホームの主役はそば・うどんに独占されているのか。そこには鉄道運行の要...
記事全文を読む→当事者同士は楽しそうだが…山本舞香、藤森慎吾へのナマイキ対応に不快の声!
当事者と見ているほうでは感じ方が違う!?
オリエンタルラジオの藤森慎吾が自身のインスタグラムを9月18日に更新。レギュラー出演する情報番組「王様のブランチ」(TBS系)で共演する山本舞香とのUSJロケについて振り返っている。
藤森は〈もう声が出ません それほどに楽しかったです ミニオン着たりタキシード着たりスヌーピー可愛いかったりハロウィンシーズン最高〉とコメントを添え、USJ内で山本とともにミニオンズの扮装をしたペアショット写真をはじめ、3枚の写真を公開。
山本については〈この鳥取ヤンキーはクソ生意気だったですけど!ww〉とコメントしていたが、投稿された写真には白いタキシードを着た藤森が山本に“壁ドン”するショットがあったりと、藤森もなかなか楽しげな様子が伝わってくる。
案の定、この投稿に山本が〈喜んでたくせにぃ~楽しかったくせにぃ〉とコメントすると、藤森は〈すみません。心の底から楽しかったです〉と返信しており、ロケを満喫していたことを認めている。
藤森と山本の仲の良さは以前からのやり取りを見ていれば伝わってくる。しかし、この投稿を見た一部の人々からは「藤森は良くても見てる方はイライラしそう」「何が『喜んでたくせにぃ~』だよ」「いい加減、生意気なのやめればいいのに…」などといった声も見受けられ、山本の生意気具合が鼻につく、と不快感を表明する人も多いようだ。
「7月に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、自宅に兄の彼女が遊びに来た際、兄に『(彼女に)挨拶しろ』と言われたものの、『は? ここ舞香んちだから、オンナのほうが挨拶しろよ』と返答して、兄の彼女への挨拶を拒否。その結果、兄の彼女は家を出ていってしまったというエピソードを披露しているようにヤンキー気質な部分があるのは事実。家族に対してはもちろんのこと、『王様のブランチ』などの出演態度が悪いという指摘も多いです。そのため、今回のオンエアでそのやりとりを見て、不快感を覚える人も出てくることでしょう」(エンタメ誌ライター)
山本の生意気対応は当事者には癖になるものがあるのかもしれないが、まずは視聴者に好かれる努力をするのが最優先では?
(田中康)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

