芸能

「関西の女帝」にケンカ売った!?宇垣美里、戦慄の「言い間違い」の大波紋

 9月21日放送の「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)にゲスト出演した宇垣美里が神戸出身の関西人らしからぬ“言い間違え”をしたことが波紋を呼んでいるようだ。

 この日は、自称“有名人そっくりさん”の一般人が誰に似ているかを当てる人気企画「スターバッカシ」がオンエア。自称・上沼恵美子、川田裕美、武田真治、吉岡秀隆、哀川翔の5人が登場した。番組後半では「自称・綾野剛に似ている」お笑いコンビ・銀シャリの鰻和弘が6人目のそっくりさんとして登場し番組を沸かせた。

「和やかな土曜の昼間に戦慄が走ったのは番組前半で、なんと宇垣が上沼のそっくりさんに対して『うみぬまえみこさん』と回答したんです。おそらく『上沼』の『上』という漢字を『うえ』と言いそうになり、すぐに『かみ』と言い直そうとした結果の『うみぬま』発言だったのでしょう。しかし番組での回答方法は口頭で、文字に書いたものを読み上げるわけではなく、さらに“関西の女帝”との異名を持つ上沼のことを関西人の宇垣が『うえぬま』と勘違いしているとも考えにくい。ネット上では『宇垣が上沼恵美子の名前を言い間違えたのは故意?』『まさか宇垣が上沼恵美子にケンカ売った?』といった指摘まであがっています。中には『生放送じゃないんだから収録し直せばいいのにそのまま放送したということは、宇垣はスタッフから嫌われてるな』との声まであるようです」(女性誌記者)

 勝気な宇垣なら上沼にケンカを売ることもあり得るかも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃