芸能

アノ女優の肌見せ、泣ける演出…「ルパンの娘」最終回は見どころ満載だった!

 9月26日に最終回を迎えたドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)。最終回視聴率は9.8%、全11話平均視聴率は7.1%とあまりいい数字とは言えないが、視聴者の満足度はことのほか高かったようだ。

「荒唐無稽で笑いの要素がふんだんにありながらも、最終回はこれまでの伏線をすべて回収し、泣けるフィナーレを迎えました。特に深田恭子演じる華の幼なじみ・円城寺輝を演じた大貫勇輔が登場したミュージカルパートでは、敵役との殺陣をダンサーらしく華麗にこなしながら、これまでと同様にカラオケ画面風の歌詞とともに歌唱。敵役が円城寺(大貫)を見てつぶやく(なんだお前)(なに歌ってんだよ)までがカラオケ画面風の歌詞として放送されました」(テレビ誌ライター)

ネット上では放送と同時に「(なんだお前)までが歌詞になってる」「笑えるのに身を引く円城寺が切ない」「この演出サイコー!」など称賛の声が続出。

「さらに後半で戦闘シーンを見せた瀬戸康史演じる桜庭和馬に対しては『髪が乱れてもかっこいい和馬にマジボレ』『このドラマで瀬戸康史ファンになりました』といった声が相次ぎました。また、ウエディングドレス姿を披露した岸井ゆきの演じる橋元エミリは、背中が腰までV字に深く開いたデザインだったため、スベスベした背中が丸見え。前を向いてもV字に開いた胸元からは座ったまま身体を前に倒しながらセリフを言うたび、胸の渓谷が全見えとなり、いろいろな見どころ満載の最終回でした」(テレビ誌ライター)

“笑えるのに泣ける”というキーワードは、昨年大人気となり、11月からシーズン2が放送されるドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)と同じ。満足度の高いドラマには、この「笑いと涙」が必須なのかもしれない。

バナーサンプル660×200

バナーサンプルの解説のテキストが入ります。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【オフの目玉】巨人・大城卓三FA権取得で「出ていく可能性」と「欲しい4球団」
2
もし今季の中日ドランゴンズに「大谷翔平」がいたら…ChatGPTが出した「順位」と「打撃成績」
3
アナウンサーの人事異動がニュースになる裏事情「腹いせに自分でリーク」「承認欲求を満たす」ケースも
4
記者をドン引きさせっぱなしの阪神・岡田彰布監督が本当に怒る相手は「身内」だった
5
パ・リーグ移籍濃厚の中日・ビシエドに浮上した「カットされた立浪批判コメント」