連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→吉岡里帆出演「帰れマンデー」最後のお風呂シーンに批判が殺到したワケ
10月14日放送のバラエティ番組「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系)に、吉岡里帆、賀来千香子、古市憲寿がゲスト出演した。今回、吉岡らは群馬を旅したという。
「番組では、MCのタカアンドトシとゲストが群馬の鉄道の沿線で寿司屋を探すという企画を行いました。そんな中、吉岡はこの日、胸元から肩にかけて肌の透けた衣装で登場したため、『艶っぽくて素晴らしい!』と、視聴者をクギヅケにしました」(テレビ誌記者)
今回、吉岡らはアポなしで寿司屋を探したため、なかなか店が見つからず、過酷を極めた。だが、なんとか寿司屋を見つけ、最後は旅の疲れを癒やすために温泉へ。しかしそのシーンにおいて、一部視聴者から批判が殺到したという。
「番組は後半になると『この後、ついに山奥の秘湯! ひっそり一軒宿へ』という煽りVTRや、右上にそのテロップを常に表示するなどして、温泉場面があることを何度も予告。そのため多くの視聴者が、吉岡の入浴シーンが見られるのではないかと期待していました。しかし最後に温泉に登場したのは、タカトシの2人だけで、女性ゲストのお風呂シーンは一切なし。するとSNSやネット掲示板は『おぉぉぉい! そりゃないよ!』『里帆ちゃんの入浴シーンのためにチャンネル変えなかったのに!』『テレ朝に騙された!』と、怒りの声で埋め尽くされ、大荒れ状態となりました」(前出・テレビ誌記者)
吉岡は近年、水着グラビアの仕事から離れているため、彼女の肌見せシーンを待ち望んだ男性が多かったようだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

