芸能

中山美穂、新年ドラマ主演に「また色モノ?」の指摘でも貫く切実理由とは?

 来年1月期のWOWOWで放送される連続ドラマ「彼らを見ればわかること」(全8話)で、主演を務めることが分かった中山美穂。しかし、その役柄を《残念!》とする声が相次いでいる。

 同ドラマは、同じマンションの近所どうしの関係を描く“大人のホームドラマ”だという。中山は、人気レディコミ漫画家にして、再婚相手と大学生の息子を持つ内田百々役を演じるが、同じマンションに前夫と大島優子演じる新妻が転居。さらにそこへ、木村多江演じる仮面夫婦の妻も絡み、複雑な関係が展開されるという。

「今年はデビュー35周年ということもあり、20年ぶりに歌手活動も再開させるという中山は、昨年から本腰を入れ始めた女優業とともに来年は両輪での活躍が見込まれています。その意味で、新年一発目となる『彼らを──』の主演が決まったことは、最高の滑り出しを迎えるにあたり追い風になるでしょう。ただ、その役について知ったネットユーザーからは、《また色モノ?》といった酷評が相次いでいるんです」(夕刊紙記者)

 確かに、昨年のドラマ「黄昏流星群」(フジテレビ系)では、娘の婚約者相手に不貞関係に堕ちる主婦役を演じ、10月25日から公開されるR18映画「108~海馬五郎の復讐と冒険~」においては年下ダンサーと不貞する元女優役で、ベッドシーンの激しさはすでに話題になっている。

「そして今度はレディコミ作家ですからね。ただ、その度に《キモい》というブーイングが上がるものの、14年にミュージシャンで作家の辻仁成氏と離婚した際の、子供を押しつけ別の男に走ったというあまりに悪いイメージは、善人役を演じて払拭を図ろうにもかなり厳しいものがある。そのため、あえてプライベートの危うさを匂わせるような役を積極的に受けているのかもしれません」(芸能記者)

 そんなミポリンには、むしろ女の強さを感じるのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!