芸能

岡田准一&宮崎あおいのファミリーショット、「ついに“解禁”?」の“裏事情”

 京都の御金(みかね)神社は平日でも行列ができる金運アップのパワースポット。

 9月下旬にご利益を求める人たちで賑わう境内に、岡田准一と抱っこひもで1歳になったばかりの息子を抱いた宮崎あおいが参拝していたという。この様子を写真付きで報じたのは「女性セブン」(10月24日号)だった。さらに「FLASH」(11月5日号)は、都内で車で出かける岡田ファミリーの仲睦まじい姿をキャッチし、岡田の「イクメンぶりに宮崎も喜んでいる」と紹介。ベテラン芸能記者は、この二つの記事に「驚きを隠せなかった」と前置きしてこう話す。

「岡田と宮崎の結婚に関しては、以前から“略奪婚”では?というマイナスイメージがつきまとっていて、出産して新居に引っ越した後もジャニーズ事務所は『家族の話題はNG』というスタンスなんです。それが、今回立て続けにこうした記事が出ましたから、まさかの解禁?と思ったぐらいです」

 政界では大きなスキャンダルを隠すために、別のネタを流し、目くらましするというのはよく使われる手段だが、今回も何かウラ事情があったのだろうか──。

「岡田は今年は映画『ザ・ファブル』で主演し、来年も主演作『燃えよ剣』の公開を控え、映画俳優として着実にキャリアを積んでいます。そのぶん、家族とゆっくり過ごす時間をとても大切にしていて、オンとオフをきっちり分けています。だからこそ、子どもといる時間は“芸能人”ではなく、普通の父親として過ごしたい、と変装したりせず自然体でいるそうです」(芸能関係者)

 ファンにとっては、そんな自然体な岡田ファミリーを見られるのはうれしいことだろう。

(宮本エミ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
2
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
3
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
4
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
5
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件【2024年6月BEST】