芸能

「麒麟がくる」ドタバタで沢尻エリカに怒りと不安を募らせるアノ“大物女優”

 業界の激震がいまだ収まらない、沢尻エリカ容疑者の法律違反の薬物所持による逮捕。

「警視庁による尿鑑定では違法な薬物の反応は出ず、結果はシロ。これにより、当初は薬物が自分のものであると認めたり、伝えられているような“10年以上前から薬物を使用していた”“有名人が薬物で逮捕されるたび危ないと注意していた”とした供述を、万が一沢尻が一転させ容疑を否認したとすると、立件自体が微妙になるという見方もあります。ただし、何らかの薬物ルートを持っていることはほぼ間違いなく、どう転がっても世間の厳しい目は避けられないことから、芸能活動がしばらく断たれることには変わりないでしょう」(芸能記者)

 テレビやCMを中心にその影響は計り知れないが、中でもやはり、最も揺れに揺れているのは、大河ドラマ「麒麟がくる」が新年から放送されるNHKだろう。

「沢尻は、主演の長谷川博己が演じる明智光秀の姻戚で織田信長の正妻・濃姫という重要な役どころ。しかも終盤まで登場するということから、まずは代役候補の絞り込み作業に取りかかり、12月上旬から撮り直し予定であることが伝えられています」(テレビ誌ライター)

 そんな、大河ドラマ始まって以来のドタバタの中、人知れず不安に駆られているのではと言われているのが、女優の鈴木京香だ。

「長谷川とは、くっついたり離れたりが報じられていましたが、今年に入り、誕生日だった長谷川が鈴木の自宅マンションから出てきたところを女性誌により報じられ、交際が続いているとされますからね。何しろ長谷川にとって、今回の大河主演は俳優人生をかけた大一番。それを支える鈴木にとっては、出だしからのつまづきに沢尻への怒りと不安が募るばかりなのでは」(前出・芸能記者)

 沢尻容疑者が引き起こした騒動に巻き込まれた者は、数知れずである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人を辞めた元木大介に「ヘッドコーチ就任オファー」を出したのはあの「宇宙人監督の球団」か
2
【J1神戸】初優勝が三木谷会長の首を絞める大迫勇也・酒井高徳との契約更新「銭闘」
3
楽天球団「身売り説」再び!乏しい戦力でも補強の余裕なし…安楽智大の「パワハラ騒動」が拍車をかける
4
【現地ルポ】ゴーゴーバー連れ出し3.3万円…タイで夜遊びをすると日本より高い「厳しすぎる現実」
5
積水化学「クイーンズ駅伝」V奪還で黄金時代の到来!あの田中希実を破った選手が出場していないのに…