エンタメ

【一杯酒場】神奈川・川崎「焼鳥 泉家」

激戦区で45年愛され続ける絶品串 メインは13種の「野菜巻き」!

 数多の飲み屋が軒を連ねる川崎駅前仲見世通商店街。とりわけ焼鳥は激戦区ともいえるほど店数が多い中、45年にわたり呑兵衛に愛され続けているのがここ、「焼鳥泉家」だ。炭火で焼き上げられた美しい焼き色、鮮度の高さをうかがわせる香りと食感、そして、素材の味を引き立てる絶妙な塩加減、そのすべが店主の丁寧な仕事ぶりを物語っている。ただ、人気の理由はそれだけではない。他店では埋もれがちな「野菜巻き」がメインとなっており、常連をはじめグルメの舌をうならせているのだ。「アスパラ」「シソ」「プチトマト」など13種という種類の多さもさることながら、特筆すべきは野菜を巻く豚バラの繊細な薄さ。素材の味を生かしながら、ほのかな甘みをプラスしてくれる。さらに、熟練の焼き技が合わさって、奥行きある味わいを生み出している。そんな焼串に合わせたいのが、熊本県の蔵元で造られる同店オリジナルの麦焼酎「泉家」。カウンターに並んだキープボトルの数を見れば、万人に愛される味であることは想像に難くない。

 昭和の面影を残す店内では、気さくな店主と従業員が温かく迎えてくれる。「もつ煮込み」などの一品料理も家庭的な味で、ついつい長居したくなる心地よさに溢れた名店だ。

焼鳥 泉家

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-7-13 電話:044-233-6130 営業時間:17:00~22:30(L.O.22:00) 定休日:日

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
松潤が学会員に!?井上真央の“意味深”インタビューにファンの「複雑胸中」
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「水ダウ」放送事故より深刻?板東英二の「有吉反省会」に視聴者から心配の声