芸能

山里亮太も博多大吉とも!壇蜜が電撃結婚した漫画家の「意外な交友関係」

 11月22日のいい夫婦の日に壇蜜と入籍した漫画家清野とおる氏。実は好奇心旺盛なラジオ番組好きだそうだ。そして、売れっ子芸人とも深いつながりがあった。

 11月26日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ系)で、MCを務めるお笑いコンビ南海キャンディーズ・山里亮太が、清野氏を紹介。「むちゃくちゃおもしろい人」と絶賛した。

「山里によれば、ライブイベントに出演してくれており、漫画の才能もさることながら、しゃべりの才能も抜群。大喜利的なトークにも秀でており、一言で言うと『むちゃくちゃおもしろい』と持ち上げてました。6月に蒼井優と結婚した山里にとっては、電撃婚の後輩。才能豊かな清野氏にハートをわしづかみにされたことで、『檀蜜さんがけっこうベタ惚れなんじゃない?』と思いを巡らせていた」(ネットライター)

 一方で、まるで別の反応を見せた芸人もいる。翌27日の同番組でのこと。この曜日にMCを務めるお笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉によると、「マジで一般男性」なのだそうだ。「一般男性部門ぶっちぎりで優勝してると思う、清野さんが。漫画家だけど。それぐらい普通」と言いかけ、そのユニーク過ぎる作風から「普通ではない方なんだろうけど」と分析した。

「清野氏との付き合いは大吉の方が深い様子でしたね。イベントで共演したり、2人きりで赤羽で飲んで意気投合しており、大吉の中では『友達』という位置づけでしたね。もっともスマホでニュースを見た時、清野氏の名前が上位に上がっていたことから、てっきり逮捕されたと早とちりしてしまったとか。昨今不祥事続きの芸能界だけに、また知り合いが逮捕されたと勘違いしたんだそうです。壇蜜の名前が一緒に並んでいるのを見て、ようやく一般男性とタレントの意外すぎる結婚だと理解でき、自分史上今年一番驚いた話題だったそうですよ。あの世間をあっと言わせた滝川クリステル・小泉進次郎電撃婚をはるかにしのぐものだったとぶっちゃけてました」(芸能ライター)

「たまむすび」の大ファンでもある清野氏、自身のツイッターで〈昔からラジオパーソナリティへの憧れとリスペクトがすごいので、普段聴いてるラジオ番組から自分の名を耳にするとキャーってなりますね〉と自身の結婚を取り上げてくれた山里への感謝をつづっている。「ラジオ愛」も、ますます深まったようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
3
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!