芸能

山里亮太も博多大吉とも!壇蜜が電撃結婚した漫画家の「意外な交友関係」

 11月22日のいい夫婦の日に壇蜜と入籍した漫画家清野とおる氏。実は好奇心旺盛なラジオ番組好きだそうだ。そして、売れっ子芸人とも深いつながりがあった。

 11月26日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ系)で、MCを務めるお笑いコンビ南海キャンディーズ・山里亮太が、清野氏を紹介。「むちゃくちゃおもしろい人」と絶賛した。

「山里によれば、ライブイベントに出演してくれており、漫画の才能もさることながら、しゃべりの才能も抜群。大喜利的なトークにも秀でており、一言で言うと『むちゃくちゃおもしろい』と持ち上げてました。6月に蒼井優と結婚した山里にとっては、電撃婚の後輩。才能豊かな清野氏にハートをわしづかみにされたことで、『檀蜜さんがけっこうベタ惚れなんじゃない?』と思いを巡らせていた」(ネットライター)

 一方で、まるで別の反応を見せた芸人もいる。翌27日の同番組でのこと。この曜日にMCを務めるお笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉によると、「マジで一般男性」なのだそうだ。「一般男性部門ぶっちぎりで優勝してると思う、清野さんが。漫画家だけど。それぐらい普通」と言いかけ、そのユニーク過ぎる作風から「普通ではない方なんだろうけど」と分析した。

「清野氏との付き合いは大吉の方が深い様子でしたね。イベントで共演したり、2人きりで赤羽で飲んで意気投合しており、大吉の中では『友達』という位置づけでしたね。もっともスマホでニュースを見た時、清野氏の名前が上位に上がっていたことから、てっきり逮捕されたと早とちりしてしまったとか。昨今不祥事続きの芸能界だけに、また知り合いが逮捕されたと勘違いしたんだそうです。壇蜜の名前が一緒に並んでいるのを見て、ようやく一般男性とタレントの意外すぎる結婚だと理解でき、自分史上今年一番驚いた話題だったそうですよ。あの世間をあっと言わせた滝川クリステル・小泉進次郎電撃婚をはるかにしのぐものだったとぶっちゃけてました」(芸能ライター)

「たまむすび」の大ファンでもある清野氏、自身のツイッターで〈昔からラジオパーソナリティへの憧れとリスペクトがすごいので、普段聴いてるラジオ番組から自分の名を耳にするとキャーってなりますね〉と自身の結婚を取り上げてくれた山里への感謝をつづっている。「ラジオ愛」も、ますます深まったようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)