芸能

“定説”は当てはまる?長谷川京子、急激な“仕事増”で燻る「離婚秒読み説」

 長谷川京子が11月26日に写真集「Just as a flower」を発売。26歳の時以来、16年ぶり3冊目の写真集出版となったが、41歳にして過去最大級の肌見せの度合いの高さが話題となった。

 発売日当日に行われた発売記念イベントではバーを貸し切りにして、一夜限りの「スナック京子」のママに。写真集購入者の中から抽選で選ばれた14人が“京子ママ”のサービスを体験したというが、このところのハセキョーはずいぶんと芸能活動に力が入っているように見える。

「2008年、ポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一と結婚。翌年、長男をもうけたあたりから、仕事はセーブ気味でした。12年にはさらに長女をもうけていますが、昨年、その長女が名門小学校に入学。子育てが一段落したからでしょうか、今年1月から『グータンヌーボ2』(関西テレビ)の司会を務めて以降、様々なイベントに出席するなど仕事を増やし続けています」(芸能記者)

 女優業への意欲も満々だそうだが、そんな活躍の裏で囁かれているのが、離婚説だ。

「芸能界では昔から、結婚後に仕事をセーブしていた女性タレントが急に仕事を増やし始めた場合“離婚が近い”というのが定説です。最近では、14年に結婚したSHELLYがメディアでの露出が増えてきたと思っていたら、先日、離婚を発表。これも定説通りでした。また最近のハセキョーは、容貌の変化を指摘されながら40代になっても美貌をキープし、女性ファンも多い。そうしたキャラは美魔女モデルの平子理沙と重なるのですが、平子といえば吉田栄作と別居していても関係は良好という結婚生活を続けていたものの、結局は15年に離婚。同じ道を歩むのではないかと予感させるのです」(前出・芸能記者)

 再ブレーク中と言ってもいい現状では、仮に離婚したとしても痛手はなさそうだが、果たして定説は当てはまるのか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
3
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
半沢直樹“最終回、幻のラストシーン”(1)「頭取、そりゃないぜ」と思ったら意外な出向理由が