芸能

欅坂46菅井友香“胸揉まれシーン”あり舞台のヒロイン抜擢にファン悲鳴!

 欅坂46の菅井友香が、2020年1月から2月にかけて東京と大阪で上演される舞台「飛龍伝 2020」で主演を務めることが発表された。

 同舞台は劇作家・つかこうへい氏の代表的な作品の1つ。1960年代の学生運動真っ只中の時代が舞台で、菅井は全共闘40万人を束ねる委員長となり、機動隊との最終決戦を迎えるヒロイン・神林美智子を演じる。

 これまで幾度となく上演され続け、歴代ヒロインも富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子、黒木メイサ、桐谷美玲と有名どころばかり。

 その8代目ヒロインを舞台初主演の菅井が務めるというのは大抜擢であることは間違いない。しかし、その舞台の内容が内容とあって、ファンとしては複雑な心境のようだ。

「革命の理念のために次々と男たちに身をささげ、濃厚なキスシーン、さらには胸をもまれるシーンが用意されており、歴代ヒロインたちも体当たりで演じてきました。しかし、お嬢様キャラで定着している清楚系の菅井が胸を揉まれるシーンに挑むというのは、ファンにとっては信じ難い事実でしょう。主人公もお嬢様という設定とあって、リアルお嬢様の菅井が抜擢されたようですが、やはり多くのファンは素直に喜べないのが現状のようですね」(アイドル誌ライター)

 そのため、「応援したいんだけど、まだ気持ちが追いつかない」「これは本当に菅井さんにメリットあるの」「学校1週間ぐらい休みたいわ」などといった声が上がっている。

「とはいえ、菅井同様にお嬢様育ちである乃木坂46の生田絵梨花も舞台でのキスはすでに経験済み。さらに言えば、生田に限らず、齋藤飛鳥や白石麻衣なども映画でキスシーンを経験しており、女優業をするメンバーにとってはキスシーンは避けては通れない道ですから、致し方ありません」(前出・アイドル誌ライター)

 ファンも覚悟を決めるしかない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
蛭子能収不在の旅番組がいよいよ放送!太川陽介の「ガチギレ」飛び出す!?