芸能

大黒摩季、「デビュー後3年間は364日スタジオ生活」明かして驚きの声!

 12月4日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演した大黒摩季が、デビュー後の3年間は1年365日のうち364日をスタジオで缶詰めになっていたことで、自身の曲が大ヒットしていることを知らなかったと明かし、驚きの声があがっているようだ。

 大黒はセカンドシングル「DA・KA・RA」が「マルちゃんホットヌードル」CMタイアップ曲となりミリオンヒットを記録。第34回日本レコード大賞新人賞を受賞。その後も、「チョット」「あなただけ見つめてる」「夏が来る」「ら・ら・ら」「熱くなれ」などがヒットする。

「ところが、当時はテレビ出演やライブ活動をしていなかったことから『大黒摩季はコンピューターで作られたもので実在しない』『大黒摩季には“歌手担当”“写真で顔を出すモデル担当”“作詞・作曲担当”の3人がいる』といった噂が世間に流布されることに。大黒本人は楽曲制作ばかりしていたため、自身の曲が大ヒットしていることも知らなかったそうです。友人から『ヒットしてよかったね』などと言われてもまったくピンと来なかったそうで、“大黒摩季は存在しない”といった噂もまったく知らず、ただひたすら楽曲作りに没頭する日々を送っていたのだとか。ネット上では『あれだけ大ヒットしてたのに知らなかったなんて信じられない』『大黒の周囲のスタッフの人、大ヒットしてることぐらい教えてあげればよかったのに』など、驚きの声があがっているようです」(女性誌記者)

 東京都庁でスペシャルアンバサダーを務めるチャリティーイベント「東京グレートサンタラン2019」の後援をする小池百合子東京都知事を表敬訪問した時には、「『夏が来る』で夏の女(と思われている)。冬は広瀬香美さん、と決まっているので割り込めない」と冗談を言って報道陣を笑わせていた大黒。そのイメージを覆すような、冬がテーマのビッグヒットを期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!