連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→“僥倖”か“放送事故”か!?フワちゃんが胸のポッチをピンコ立ちさせたッ
人気上昇中のYouTuber芸人ことフワちゃんが、緊張のあまりふだんとはまったく異なる姿を露呈した。12月6日深夜放送の「有吉ジャポン」(TBS系)にてフワちゃんは、いつもの自由奔放な振る舞いがすっかり鳴りを潜め、当惑の表情を連発していたのである。
「いつでもハイテンションなのが持ち味のフワちゃんですが、この日はすぐ我に返るシーンが目立ちました。『YouTube撮っちゃおうかなー!?』と切り出しても、有吉に『やめよ?』と笑顔で返されるとシュンとなる始末。さらに進行担当の田中みな実アナから『破天荒な感じでお願いします』と無茶ぶりされ、困惑した笑顔で『やめてくださいよ~』とコボしていたのです」(テレビ誌ライター)
気を取り直したフワちゃんは「おはぴよー!フワちゃんでーす!」とセルカ棒を手に撮影を始めるも、有吉が「イェーイ!」とフワちゃんを上回るテンションで雄たけびをあげると、10秒ともたずにテンションがダダ下がり。どうやら有吉とはリズムが合わないようで、「すいません、ホントすいません…」と調子に乗れない姿をさらしていた。
「ここでゲスト出演の吉村崇がフワちゃんを指さして、『緊張でビンビン勃っちゃってるよ!』と指摘。するとフワちゃんの胸元がアップで映し出され、両胸の先端がしっかりとピンコ立ちしていたのです。いくら芸人とは言え、テレビで女性タレントのポッチが映し出されるのは滅多にない超レアなシーン。これには視聴者から《至宝シーンだ!》《いやいや放送事故だろ》といった意味の様々な反応が続出したのも当然でしょう」(前出・テレビ誌ライター)
フワちゃんおなじみのスポーツタイプのアンダーウエア風衣装ゆえに目立ってしまったポッチ。これが原因で衣装を替えるようなことはないとは思うが…。
(金田麻有)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

