芸能

あびる優、「友人」沢尻エリカの人柄を「ピュア」と語るもツッコミの声が!

 あびる優が12月8日に放送されたバラエティ番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演。法律違反の薬物を巡る容疑で逮捕・起訴され、保釈された沢尻エリカ被告の素顔を明かしている。

 10代の頃から沢尻被告と仲が良かったというあびるは「年を重ねて本人もすごくまるくなってきてるし、穏やかにもなってきてる」とその人柄の変化について説明。

 これに対して、番組MCの和田アキ子が「“エリカ様”とか“女王”とか言われてて」と沢尻被告の印象について触れると、あびるは「本来はすごく穏やかでピュアなんですよ」と、実際の素顔は世間が抱く女王様といったイメージとは違うと友人としてフォロー。続けて、「だから何か心の中で弱い部分がこうさせちゃったのかな」と、沢尻被告が薬物に手を出した動機について分析していた。

 このあびるの一連のコメントは複数のネットニュースメディアで取り上げられていたが、発言についての世間の人々の反応をみると、「この人のいうピュアって胡散臭い」「集団万引きしてお店を閉店に追い込んだ人だよね」「あびるから見れば、大抵の人間はピュアだろ」「そりゃ、集団窃盗したことをテレビで武勇伝で語れるあなたと比べたら、沢尻も心が弱いだろ」など、あびるの過去の悪事を掘り返したコメントが多く見受けられている。

「あびるといえば、05年に放送されたバラエティ番組で、過去に友人たちと集団で継続的にあるお店の倉庫から食べ物や飲み物を盗み続け、お店が潰れたことを武勇伝として語っていました。本人としては若気の至りということで許されると思ってカミングアウトしたのかもしれませんが、当時番組にはクレームが殺到して、彼女もしばらく芸能活動を自粛することになってしまったんです」(エンタメ誌ライター)

 番組を盛り上げるためだったとはいえ、過去の“大胆すぎるよからぬ行為”をカミングアウトしたあびるだけに、沢尻被告に対して、ピュアで心が弱いと評する彼女の言葉は、一定の説得力を持ってしまった、ということのようだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】