芸能

「人気再上昇中」沢尻エリカの苦難の入り口「別に…」発言の意外真相!

 ここへ来て、男女を問わずの人気が急上昇、その存在感を示している、沢尻エリカ。

「7月22日発売の美容雑誌『VOCE』では表紙を飾るとともにインタビューに応じ、『少しだけ余裕がでてきた』という33歳の視点から、『それぞれの時代における最高の私を目指したい』と、今後の目標を語っていましたね。ただ、美貌としては、今がまさに女性として脂が乗り切った状態にあると言えるのでは」(夕刊紙記者)

 今年はテレビ朝日開局60周年記念として放送されたスペシャルドラマ「白い巨塔」に出演し、9月に上映される映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」ではヒロイン役を務め、来年は「麒麟が来る」でNHK大河ドラマの初出演を果たすという充実ぶりを見せる沢尻。しかし、ここまでの勢いを得るまでに、ずいぶんと回り道をした感がある。

「09年にクリエイターの高城剛と結婚しましたが、同年には奔放な言動が災いして大手事務所との契約が解消。さらに13年には離婚という悲劇が待っていました。ただしその間、10年に個人事務所を立ち上げたことで演じられる役柄の幅を広げ、その地道な活動により、同年代の女優にはマネのできない独自の路線を切り開くことができたわけです」(前出・夕刊紙記者)

 そんな山あり谷ありの道を歩んできた沢尻は、ほうぼうでみずからの性格を「男っぽい」と語っているが、低迷の発端となった07年の主演映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で見せた、あの「別に…」と発言したふてくされた態度については、こんな話がある。

「『あれが私のやりかただった』と、後に当時の強気な自分を反省していますが、そもそもの原因は、舞台挨拶などに親戚が来ることを、恥ずかしさからか頑なに拒否していたにもかかわらず、母親が駆け付けていたことを知って機嫌を損ねた、単にそれだけのことだったという話があるんです。結果、それが芸能人生を大きく狂わせることになりますが、顔に出やすい素直な女性とも言えますよね」(芸能記者)

 そんなところも、男受けする部分なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「野外音楽フェス」参戦の中森明菜が香取慎吾・稲垣吾郎・草彅剛の事務所に「合流」タッグ!
2
楽天・村林一輝の豪華すぎる結婚式に「重要な2人」の姿がなかった理由を詮索してみた
3
これは太川陽介を勝たせるため…「バスvs鉄道対決旅」で鉄道マニアの村井美樹にかけられた「疑惑」
4
太川陽介「元祖バス旅」ついに復活で「新パートナー」は実験的な「日替わり」も…
5
藤浪晋太郎×森友哉「大阪桐蔭バッテリー」が特別対談で激白した「藤浪のノーコン対策」