連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→広末涼子・沢尻エリカ お騒がせ女優2人の2024年「復活」のポイント
2024年に復活が予想される女優が、広末涼子と沢尻エリカ。広末は23年6月、料理人の鳥羽周作氏とのW不倫が報じられ世間を賑わせた。この騒動により、CMや映画、テレビ番組など次々と降板。7月には、夫のキャンドル・ジュン氏と離婚し、現在も無期限で芸能活動休止中だ。
「鳥羽氏は11月上旬に離婚が成立。これで2人とも離婚が成立したことになり、今後の行方が注目されています」とは夕刊紙記者。
「以前から広末は仕事復帰を望んでおり、実際、映画や舞台のオファーは多いとか。そんな状況で、事務所は広末の仕事再開にあたり、鳥羽氏と別れるか結婚するか、どっちかはっきりさせることを要求しているそうです。別れたほうが無難な気はしますが、広末の性格からいくと結婚に突っ走るかも」
一方の沢尻は19年11月に違法薬物を所持していたとして逮捕された後、芸能活動を休止。所属事務所のエイベックスが更生をサポートしてきた甲斐もあって、2月の舞台「欲望という名の電車」で復帰する。
「沢尻にとって初舞台、初主演。共演が伊藤英明ということもあってか、東京全12公演、大阪全6公演のチケットは一般発売と同時に即完売。注目度の高さがうかがえます。23年12月22日発売の女性ファッション誌『GINGER』では表紙を飾り、インタビューでは舞台について『不安半分、楽しみ半分というのが正直なところ』と語っていました。この舞台の評判がよければ、その後の仕事も増えていくと思われます」(前出・夕刊紙記者)
この2人が24年に見事、復活を遂げるかどうか、注目したい。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

