連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→妹分・沢尻エリカ復帰の一方でひっそり42歳の誕生日を迎えていた片瀬那奈の「今」
2019年にMDMA所持容疑で逮捕された沢尻エリカが舞台で芸能活動復帰することが明らかになり、注目度が急上昇。と同時に、沢尻とともに表舞台から姿を消した「あの人」のことを思い出した人もいるだろう。
逮捕当時、沢尻が姉のように慕い、週に何度も夜遊びをともにしていたという片瀬那奈のことである。
「21年に交際相手のIT企業元社長がコカイン所持容疑で逮捕され、片瀬も尿検査を受けていたが、当時の所属事務所に虚偽の報告をしていたことが発覚。信頼関係が失われたとして契約解除となり、表舞台から姿を消しました。沢尻逮捕時にも、当然、片瀬にも疑いの目が向けられていましたから、イエローカード2枚で退場となった形です」(芸能プロ関係者)
この片瀬だが、肩書をどう表現したらいいのか分からない状況となっている。
「事務所退所後にYouTubeチェンネルを開設しましたが、登録者数はイマイチ伸びず、22年12月には通販会社『ロコンド』の社員に。同時にSNS活動を行っていたものの、インスタもX(旧Twitter)も現在は更新がない。YouTubeも通常の企画動画の更新はストップしています」(芸能記者)
だが、YouTubeのライブ配信では、その姿を確認できる。
「クールビューティーな美貌に衰えは見られませんが、最近は、ほとんどが韓国タレント愛、自身の推し活について語る雑談トーク。投げ銭をしてくれる視聴者も少なく、ほとんどが再生数1万台という状況ですね」(前出・芸能記者)
そんな片瀬は11月7日に誕生日を迎え、42歳となった。薬物を所持はもちろん、使用して逮捕されたわけでもないのだが、芸能人としての再起への道は全く見えない。沢尻の華やかな舞台での復帰をどう見ているのか――。
(露口正義)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

