芸能

あびる優の「クスリ売人役」に入った“ある意味もっともな”ツッコミ!

 11月21日放送の「監獄のお姫さま」(TBS系)第6話に出演するあびる優。あびるがドラマ出演するのは9年ぶりで、小泉今日子演じる馬場カヨと同室の新メンバー・田中幸子こと通称オバケを演じる。監獄入りした罪状は「クスリの売人」の設定なのだが、ネット上では「シャブの売人より窃盗犯のほうがピッタリでは?」との声が噴出している。

「『監獄の~』は視聴率こそいまだ2ケタを超えたことはありませんが、ドラマ好きからは『おもしろいし時に泣かせるところがいい』と大評判です。14日放送の第5話では、夏帆演じるしのぶが出産した息子・勇介に対し、監獄で育てられたことは忘れたほうがいいと言う所長の『大人が覚えていればいいんです。勇介くんはちょっと塀の高い家で6人のママと暮らしたってことを』というセリフに胸を熱くした視聴者が多かったようです。脚本担当の宮藤官九郎は、人を傷つけて笑いを獲るような作品は描きません。だからこそあびるには『シャブの売人』という罪状設定を与えたんでしょう。これが『窃盗犯』という罪状設定だったら、嫌でも05年にバラエティ番組であびるが語った『集団万引き』の話を掘り返されてしまいますからね。まあそれでも、ネットなどでツッコミが入ってしまうのは仕方のないところでしょう」(女性誌記者)

 役作りのための根元が黒い金髪ヘアが似合うあびる。どんな演技を見せてくれるか楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
激ヤバ!「チケットが売れない」オズワルドの大ピンチは伊藤が蛙亭イワクラと交際したから