エンタメ

【一杯酒場】東京・雑色「居酒屋 味楽(みらく)」

質高い「牛もつ煮」や絶品刺身にやみつき 家族経営の温かみで心癒されるオアシス酒場

 昼は安くてボリューム満点のランチと、家庭的な味わいの持ち帰り惣菜を店頭販売。夜は気取らず飲める地域密着の居酒屋営業。「味楽」は、雑色の人々の心のオアシスたる、大衆酒場のお手本のような一軒だ。

 オープンと同時にカウンターは常連客で埋まってゆき、厨房を仕切るご主人のお母様と軽妙なトークを繰り広げる。この家族経営の温かみに、そこにいる皆が親戚かのような居心地の良さを感じる。

 別の場所で焼き鳥屋を営むご主人のお父様が精肉の卸しもしているため、肉類はいつでも新鮮。上等な脂の旨味がそんじょそこらの煮込みとは一線を画す「牛もつ煮」を食べれば、その質の高さにハッとさせられることだろう。懇意にしている魚屋から仕入れる鮮魚もまた超一級。食味鮮烈な鯛、とろりと甘い鮭、そして、あまりの艶めかしさに目がくらみそうな大トロと、もはや料亭レベルの魚がなぜこうもそろうのか不思議なほど。オリジナルの「カツオのタタキ」は、ゴマ油とポン酢を効かせたピリ辛味で、やみつきになるうまさ。

 続けて爽快なフルーティーさがたまらない「特別純米 飛露喜」をスッと口に含んだら、ちょっと贅沢がすぎたかと反省しつつ、思い切り口元がゆるんだ。

■居酒屋 味楽(みらく)

住所:東京都大田区仲六郷2-16-13 電話:03-3732-0735 営業時間:11:30~14:30(ランチ) 17:00~23:00 定休日:月

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
5
土屋太鳳、絶賛相次ぐ“タオ胸”解禁行動で見えてきた「色香戦略の真意」とは?