芸能

BoA、4年ぶり「ミュージックステーション」登場で指摘された“顔面進化”

 歌手のBoAが12月14日、4年ぶりに「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演したことが話題となった。

 番組でBoAは、「クリスマスに聴きたい名曲ベスト10」で、6位にランクインした2004年の名曲「メリクリ」を熱唱。ツイッターでは《やっぱり冬といえば「メリクリ」》〈15年前と声ぜんぜん変わらない!〉など懐かしむと同時に、その歌唱力を絶賛する声が相次ぎ“BoAちゃん”がトレンド入りを果たしたのだが…。

「一方で言われたのが、顔の劣化具合と“変わりよう”です。彼女も33歳なだけに“劣化”については致し方ないところでしょうが、輪郭が若い頃と比べるとかなり長くなっているようにも見え、確かに違和感がありましたね。ネット上では『メリクリ』リリース当時の顔と今回の顔の画像が載せられ、その違いが散々イジられていました」(ネットウオッチャー)

 BoAは01年に前年の韓国に引き続き日本でのデビューを果たし、両国を股にかけヒット曲を連発。08年に満を持して全デビュー果たすが、失敗している。

「結局、10年からは主に韓国を拠点とした活動を再開させますが、韓国国内でも顔のあまりの変わりようが指摘されたのは、そこから数年の間で、“完全に別人”と言われたほど。ここ数年、日本でもライブなどでの活動が増え始めた最近は、さらに進化を遂げたものの、違和感は当時ほどではありません。ちなみに彼女、男性関係のほうでは17年に俳優のチュウォンと交際宣言をしていますが、わずか10カ月後にチュウォンの兵役により破局したばかり。一方で仕事のほうはといえば、所属事務所の経営に携わるなど、すでに韓国芸能界では大御所の立ち位置になっています」(芸能ライター)

 いろいろな意味で、人の“顔”にも歴史あり、である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
2
「Fバスト」高梨瑞樹、“マッパ&エプロンでポトフ作り”動画に艶ワード連想声
3
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
4
透けてる?吉岡里帆、ヒップ突き出し“ピタピタドレス姿”にファンがクギ付け!
5
平手友梨奈が「秘所責め悶絶」で極める女優道(2)「CM現場でのドタキャン騒動」