芸能

新春NHK朝ドラ出演・柴咲コウ、薬師丸ひろ子の気になる“オトコ関係”

 結婚以来、すっかり人気に陰りが見え始めた小泉進次郎環境相だが、妻・滝川クリステルの“友人”でもある柴咲コウと12月20日、環境省内で会談した。環境特別広報大使を務める柴咲は、「洋服選びからでも環境問題を考えるきっかけになるのでは」とファッションを通じてアピールしたいと話した。

 柴咲といえば、女優、歌手、IT企業の社長として多忙な日々を送っているが、一部週刊誌報道で運営するECサイトのリニューアルに伴い、過剰なまでの大セールを行ったことが話題になった。

「自身のサイトではオーガニックコットンや再生素材の重要性を強調し、自然にも着る人にも優しいアイテムを提供しています。来年4月から始まるNHK朝の連続テレビ小説『エール』に出演することが決まり、大河ドラマ『おんな城主 直虎』(17年)以来のNHKドラマとあって、本人もかなり気合が入っているそうです」(スポーツ紙記者)

 3足の草鞋を履いた生活では結婚どころではないのか、10月に放送された「A-Studio」(TBS系)でも「結婚をするか、しないかだけ(の選択)は不思議」と語っている。

「これまで噂になった男性がいなかったわけではありませんが、いずれも結婚の話まではいかなかったようですね。彼女の生き方のこだわりもありますが、仕事と愛猫との生活がとても快適なようで、そこに結婚という選択肢はないようです」(前出・スポーツ紙記者)

 一方、「一人が気が楽。老後は自分ファーストで、仕事もプライベートもやりたいことを好きなだけやりたい」と、「おひとりさま」を満喫しているのは、薬師丸ひろ子だ。

 薬師丸も来年の「エール」に出演、撮影も順調に進んでいるという。

「長年同棲していたカメラマンとは数年前に同棲を解消。薬師丸の両親も那須の別荘で療養中と報じられていますが、最近、男性と出かける姿が目撃されたそうです」

 と話すのは女性誌記者。

「ご両親が通院が必要になり、一時的に都内へ戻ってきたようです。ただ、たまに男性と車で帰宅することもあるようで…」(前出・女性誌記者)

 こちらは“おひとりさま”と見せかけて、まさかの電撃婚なんてのもあるか!?

(宮本エミ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
2
清原和博を巡り起きていた西武黄金時代・ベンチ内の“ギクシャク”とは
3
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
4
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
5
有村架純が「ふさふさヘア」を公開!こんなに濃いなんて…と驚く声の“真意”