芸能

NHK朝ドラ「パワハラ報道の橋本環奈」から引き継ぐ新ヒロイン今田美桜の「現場スタッフ評」

 NHK朝ドラファンの切なる願い、それは「今の作品が速く終わってほしい」かもしれない。放送中の「おむすび」のすこぶる悪い評判が、ひたすら悪いままなのだ。橋本環奈がヒロインの今作は「ギャル文化」と出会った主人公が管理栄養士となり、人の心と未来を結んでいく「平成青春グラフィティー」なのだが、描き方が浅いと酷評の嵐が吹き荒れている。

 3月31日からはいよいよ、主演が今田美桜に代わって「あんぱん」がスタートする。「アンパンマン」で知られる漫画家やなせたかし氏と妻・小松暢さんをモデルにした物語で、今田はヒロイン・朝田のぶ、その夫・柳井嵩を北村匠海が演じる。

 橋本をめぐっては昨年、マネージャーに「使えねぇ」などと暴言を吐くなどのパワハラを繰り返し、これまでに8人を退職に追いやったとする過去が報じられた。この後、元マネージャーが自ら告発するなど、騒動は大きくなる。現在は落ち着きを見せているものの、一度ついたイメージの悪さをなかなか払拭できないでいる。

 では次のヒロイン、今田はどのような人物なのか。

 16歳の時に地元・福岡県でスカウトされ、芸能活動を開始した。大学進学を考えたが、高校3年生の時に本格的に女優を目指そうと決意。東京でのオーディションに1人で通っては、帰りの飛行機で悔し泣きする日々が続いたという、まさに苦労人だ。

 そして両親と約束した「可能性を試すのは22歳まで」のタイムリミットが迫る中、現在の事務所にスカウトされて、19歳で上京。2018年に21歳で出演したドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)で一躍、その名を知られることとなり、一気にスターダムへと駆け上がった。ドラマ制作スタッフは、こう評する。

「芯が強く、負けず嫌いな性格ですね。言い間違えでNGを出した時も決して素に戻らず、監督の『カット』の声がかかるまでやり続ける根性があります」

 朝ドラファンは「我慢の1カ月」をどうにかやりすごし、新ヒロインの登場を待ちたい。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策