芸能

指原莉乃、プロ野球ファンの怒りも買ったゲス過ぎる“発言”とは?

 指原莉乃が1月8日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。プロ野球選手に対する軽率とも思える発言が物議を醸しているようだ。

 番組では福岡県うきは市出身の野球好きタレントの上杉あずさが、近所にソフトバンクの2軍本拠地であるタマホームスタジアム筑後があることを説明。そこでMCのフットボールアワー後藤輝基が「それこそ(野球が)好きで、番組で喋ってたら、だんだん仲良くなってねぇ」と、ソフトバンク選手との交際に発展する可能性もあるのでは?と質問した。

 これに上杉は「それ、すごい皆さんに言われるんですけど…」としながらも、2軍、3軍の選手を仕事で取材していると、「『カッコいい』とかじゃなくて、『よくやったね』『頑張ったね』みたいな感じで」と、恋愛対象では見ることができず、むしろ親心を抱いてしまうと打ち明けた。

 問題はここからで、それを聞いた指原は何を思ったのか、「めちゃめちゃ失礼な言い方ですけど、2軍の(選手の)方がイケそうじゃないですか?」と発言したのだ。

「後藤は『やめろ! 下世話な言い方』とツッコミを入れ共演者たちの笑いを誘っていましたが、これに視聴者からは《完全に2軍選手を舐めてる》《2軍の方がイケそうって…軽く見てる感じが腹立つ》などといった怒りのコメントがネット上にあがり、野球ファンの逆鱗にも触れてしまったようです。実際に2軍の選手がこれを聞いたとしても、決して良い気はしないでしょうね」(ネットウオッチャー)

 発言で前置きをしたとしても、失礼なものは失礼だろう。(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
2
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
3
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
4
「中林大樹を仕留めた」竹内結子に囁かれる中村獅童に続く“デキ婚”説の根拠
5
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」