芸能

椎名桔平との“絆”も話題!「トップナイフ」アキラ100%の演技に高評価

 天海祐希主演ドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」(日本テレビ系)が1月11日にスタートし、初回の平均視聴率は13.0%とまずまずの出だしとなった。

 今作は、大ヒットドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)と比較されることが多く、同作の初回平均視聴率18.6%には遠く及ばなかったが、視聴者の期待値は高い。

 その中で、主要キャストではないが、大注目の俳優がいる。お笑い芸人のアキラ100%だ。ドラマの中でアキラは、救命医の織田直人を演じており、視聴者の感想としては「服を着てると誰だかわからん」という意見が多かったが、「この人俳優にむいてるよね。演技も自然だし、どこにでもいる風貌だから、役になじむ」「アキラの芸は苦手だけど、顔は好き。脇の役者メインでやってほしいくらい」「俳優に転身うまくいくと思う」など、好評だ。

 また、アキラが役者を目指していた頃、同ドラマに出演している椎名桔平の運転手をしていた過去を知る人からは「俳優を目指してて椎名桔平の付き人してたんだよね。どんな演技をするのか楽しみ」「共演なんて、出世したね。おめでとう」などの意見も寄せられた。

「アキラは、高校時代は演劇部、大学時代も小劇団で役者活動をしていて、もともと役者志望でした。椎名の運転手兼付き人をしていましたが、失敗ばかりで、置手紙を残し逃亡。その事を謝罪したいと椎名に伝えたところ、快く許してもらった。そのことが、今回のキャスティングにつながったのかもしれません」(芸能記者)

 これまでも、単発ながらドラマに出演し、爪あとを残してきていたアキラ。同ドラマで「役者としてもブレイク」の期待がふくらむ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!