芸能

みやぞんは正しかった?ネガティブ芸人・草薙を絶対怒らせてはいけないワケ

 1月14日に放送されたバラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の内容が注目を集めている。同番組では、宮下草薙・草薙航基と、ANZEN漫才・みやぞんの2人旅企画が放送されたという。

「番組ではネガティブな性格の草薙と、ポジティブ志向のみやぞんの2人が旅行する企画を実施。その前半、2人は動物園を訪れたのですが、虫嫌いでテンションの下がったみやぞんに対し、草薙は『お前が来たいって…』と、先輩に対し暴言を吐く場面がありました。さらに、旅館で就寝する前にも『イカれたヤツだなって最初思ってて、でもすごい優しい方だった』『恵まれましたね。周りの人に。(相方の)あらぽんさんに感謝して! 普通の人だったら解散ですね』と、言いたい放題の様子が放送されました」(テレビ誌記者)

 今回の旅企画には、視聴者の間で「普通に旅してもつまらないから、草薙のおかげでおもしろくなった」という意見がある一方、草薙の態度に関しては「彼に悪気はないだろうけど言葉選びが悪すぎるね」「よくみやぞん怒らなかったな。別の人なら喧嘩になっても不思議じゃない」といった辛辣な感想も飛び交った。

 だが、むやみに反論して草薙を怒らせた場合、手がつけられなくなる可能性があるという。

「草薙の相方である宮下兼史鷹が以前、バラエティ番組で明かしたところによると、夜の公園で草薙と口喧嘩になったことがあるそう。その際、草薙は頭に血が上ったことで、いきなり無言で首を絞めてきたと言います。この時、宮下は『この人は“ホンモノ”の人なんだ…』と思い、戦慄したのだとか。そのため、今回の旅で何を言われても強く反論せず、草薙に優しく接したみやぞんの行動は、正しかったと言えるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 首絞めの件について草薙は「コミュニケーションの取り方がわからなかった時期に、絞めたら動かなくなりそうな部分があったんで…」と説明している。現在ではテレビ出演が増え、対人スキルも多少向上しているため、いきなり手をあげるようなことはないと思いたいが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策