芸能

発表直後のラジオ肉声に「泣いてた?」の声!欅坂46平手友梨奈「脱退」の大波紋

 アイドルグループ・欅坂46のメンバー・平手友梨奈が1月23日、グループ脱退を報告し、波紋を広げている。

 欅坂46は公式サイトで同日、〈欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました。〉と発表。平手は同日夜のラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)に出演し、改めて脱退を報告した。

「公式サイトの文面でわかるように、別のメンバー2名も卒業を発表しています。気になるのは2人が“卒業”なのになぜ平手さんは“脱退”という表現になっているのかです。欅坂46にしろ乃木坂46やAKB48にしろ、メンバーがグループを離れる場合通常“卒業”という言い方をしますから、この表現に何かこだわりがあるのかと思ってしまいます」(アイドル誌ライター)

 それだけに、平手がラジオ番組でどんな発言をするのか、注目が集まっていた。平手は「こんばんは、平手友梨奈です。先ほど、欅坂46のホームページで発表ありましたが、わたくし平手友梨奈は欅坂46を離れることになりました」と報告し、続けて「その件については、今は話したいと思わないので、いつか自分が話したいと思った時に、どこか機会があればお話させていただこうかなと思っております」と、現在の心境を語った。

 平手はコーナーのラストで欅坂46の「黒い羊」を流した後、「この曲は、欅坂46で『黒い羊』です」と曲紹介した後、約10秒沈黙。そしてかすかに震える声で「というわけで、私とはまた来月、この教室で、また明るくお会いしましょう。平手友梨奈でした」と、コーナーを終えた。

 ネットでは〈てち、泣いてたじゃん。一体何があったの〉〈ここで『黒い羊』かけるなんて意味深すぎるよ!!〉〈グループ一番の功労者が何でこんなことになるの〉と、平手の脱退に動揺が広がっている。

「平手さんは、番組では脱退の理由については何も語りませんでしたが、『今は話したくない』という言葉に、本人の中でもまだ気持ちに整理がついてない、動揺しているという思いがにじんでいる気がしました」(前出・アイドル誌ライター)

 平手はこれまで発表された欅坂46の全シングルでセンターを務めてきた中心メンバーで、他グループとは違う“クールでカッコいい”といった欅坂46のイメージを築き上げてきた功労者。脱退の衝撃は各方面に渡っている。

 AKB48で唯一の“現役1期生”である峯岸みなみは同日自身のツイッターに〈脱退と卒業、表現の差になにか感じた方がいいの…?〉と投稿。お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんは同日、自身のツイッターで〈欅どうなってるしんかー!嘘でしょー!?〉と驚きを表している。

 平手がグループ「脱退」を決断した真意は何だったのか。今は本人が話す気になる日を待つしかない。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)