芸能

天才テリー伊藤対談「矢部みほ」(4)みほちゃんのいい女度が増してきた

テリー そうそう、みほちゃんは最近、馬主にもなったんだってね。

矢部 そうなんですよ。たまたま知り合った馬関係のお仕事の方に「投資目的でやりませんか」と勧められたのがきっかけで。去年の7月に免許がおりて、8月から馬を持っています。

テリー すごいな~、馬主なんて超の付く金持ちしかなれないイメージだけど。

矢部 確かにJRAはハードルが高いんですけれど、地方競馬はそうでもないんです。たぶん年収600万円ぐらいあれば、なれると思います。

テリー 今、何頭くらい持っているの。

矢部 5頭です。でも、地方はJRAなんかで走っていた中古馬を買うから、イメージよりかなり安いと思いますよ。

テリー ちなみに、いくらくらいの相場?

矢部 ホントにピンキリですから。私の場合はいちばん高くて520万円、あとは100万円~30万円くらいです。

テリー でも買っただけじゃ済まなくて、食費とか調教代とか、あれこれ経費がかさむんじゃないの。

矢部 それ、「預託料」というんですが、おっしゃるとおり月々かかります。でも、それも競馬場によって違ったりするんです。川崎だと30万円、岩手や名古屋は15万円、みたいな感じで。

テリー やっぱり、そこそこかかるんだな。

矢部 でも月に1~2回必ず出走しますから、出走手当が出ると預託料がペイできます。さらに5着以内に入ると賞金が出て、その分がプラスになるんですね。

テリー 金額によって馬のランクも変わってくるものなの。例えば、30万円の馬だとそれなりの実力しかない、みたいな。

矢部 実は30万円の馬、買ってからすぐ2回勝っているんですよ。520万円で買った馬は川崎競馬場のメインレースで2着になって、160万円の賞金を獲りましたし。とはいえ、投資した額を全然回収できてないので、まだまだこれからなんですけれど。

テリー いや、思った以上に本格的で恐れ入ったよ。じゃあ、これからも馬はどんどん増やしていくの。

矢部 そうですね、5頭持っていると個人事業主として認められるので。もうこのまま1人で生きていくつもりですから、馬に稼いでもらって、マンションでも買っちゃおうかな(笑)。

テリー しかし、話を聞けば聞くほど、みほちゃんはタフだね。人間力があるというか、地に足がしっかりと着いている感じがする。

矢部 たぶん、それは家庭環境が大きいと思います。お母さんと父親の生き様を見ていると、勝手に勉強になるというか。それと私、人脈にも恵まれているんだと思うんですよ。いつも困ったタイミングにすごくいい出会いがあって、お金や仕事が入ってくるんです。

テリー それは、みほちゃんの人柄が引きつけるんじゃないの。今日あらためて、いい女度が増しているのも確認できた。今がアサ芸世代のストライクゾーンど真ん中だと思うよ。

矢部 本当ですか?

テリー うん、これからみほちゃんが再ブレイクする機会があると思うな。

矢部 いえいえそんな、これまでブレイクしたことがないですからね。でも今の芸能界、どこでブレイクするかわからないから、頑張って続けていきたいと思います。

◆テリーからひと言

 久しぶりにゆっくり話したら、すごいパワーアップしてるな。こっちがアドバイスを受けたいぐらいだよ。もう、言うことなし!頑張って。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ