芸能

YOSHIKIに不満爆発!?SixTONESデビュー1位獲得も納得いかぬ人たち

「ジャニーズ新時代」を担うグループとして、おたがいのデビュー曲をカップリングして異例のデビューを果たしたSixTONESとSnow Man。注目されたデビュー曲対決で、ビルボードジャパンの最新総合ソングチャートではわずかにSixTONESの「Imitaition Rain」がSnow Manの「D.D.」上回り1位を獲得。それでも3位以下を大きく引き離していることから、どちらも期待以上のヒットを記録中という状況だ。ところが、そんなうれしい大ヒットデビューの陰で、ある人たちから不満の声が上がっているのだとか。

「『Imitaition Rain』は発売前から曲名が独り歩きしていたことも大きいと思います。というのも曲の作者は何かと目立つYOSHIKI。壮大なバラードでYOSHIKIワールド全開ですし、テレビで披露された時も良くも悪くも話題でした。でも、この大ヒットで改めて不満の声をあげてしまったのが、YOSHIKIの所属するX JAPANのファンたち。特にボーカルを務めるToshlの信者たちなんです」(エンタメ誌ライター)

 年が明けたばかりの1月3日。ネットの生放送番組でYOSHIKIが「うつ」っぽくなったと告白。その流れから「X JAPANと聞くだけで体中にじんましんが出てくる」と、唐突に発言。続けて「アルバムって言葉も嫌い。呪われてるみたい。ノイローゼになってくる」「アルバムなんか出さない」「こんな言い方よくないな。ごめんなさいね。出したい時に出す。期待しないで。あんまり今出したいと思わない」など、生放送を見ていた同バンドのファンたちにショックを与えたことがあった。

「X JAPANの新アルバムは完成していて、発売決定と延期を繰り返していることはファンも承知。表向きは契約の問題などが挙げられていますが、Toshl信者の多くはToshlがいつでもX JAPANの活動に準備ができていることを最近のソロ活動や動画などでの発言からも感じていますから、『YOSHIKIのわがまま』『作品に自信がないだけ』『今の立場のほうがラクだから』と、YOSHIKIが“本業”から逃げているだけと思っているようです。事実、ノイローゼと言いながらジャニーズへの楽曲提供や紅白への出演などYOSHIKI活動には余念がないようにも見えます」(前出・エンタメ誌ライター)

「Imitation Rain」が昨年初公開された時、SNS上では「デビュー曲としてはイマイチ」「なぜにバラード?」「歌詞に紅(くれない)とか出てくるし、まんまX JAPANじゃん」という批判も。それほどX JAPANを想起させる楽曲ということで、「これが再結成シングルだったら…」と残念がるファンも少なくなかったとか。今回の大ヒットでSixTONESからは「YOSHIKIさんありがとう」という感謝のコメントをもらったYOSHIKI。X JAPANファンからも早く「ありがとう」をもらえるといいのだが。

(塚田ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
2
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
フワちゃんの無防備なバストトップが無人島ロケでハミ出ちゃった!?