芸能

「鈴木杏樹と不貞」喜多村緑郎、“フォロー皆無”に「嫌われてるからこそ」の声

 女優・鈴木杏樹との不貞問題が連日報じられている俳優の喜多村緑郎。2月16日、東京・新橋演舞場で行われた舞台の初日に報道陣の前に姿を見せたが、質問にいっさい無言のまま、その場を後にした。

 そんな喜多村について、芸能レポーターの菊池真由子氏は、2月17日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)で、持論を語った。

 番組はこの日も2人の不貞問題について報道。菊池氏は不貞報道を「認めてらっしゃいますよね」と前置きしたうえで、「そうすると第二弾、第三弾というのは出ない感じがあるじゃないですか。だけど第二弾でこれだけ出てるわけで、それもドンドン出てきてる」と、2人に関して続報が次から次へと出てくる状況を説明。

 続けて菊池氏は、出てくる情報が“かなり具体的”で、まるで“目の前で喜多村さんが言ったのを聞いているという感じ”だと表現し、喜多村の行動範囲すべてに情報源があるようだと語った。

 菊池氏はさらに、「喜多村さん、どれだけ嫌われてるのかなと。普通だったら、喜多村さんをフォローする報道があっても」と、喜多村について肯定的な情報が出てこないことについて疑問を呈した。

 菊池氏の意見にネットでは「喜多村さん、周囲に嫌われてるからこそ、次々とネガティブな情報が出てくるのかも」「報道見てると喜多村さんはかなり横柄な人物にも感じられるし、仕方ないでしょ」「喜多村をフォローする報道なんて誰が喜ぶの?」「そう思うなら、菊池さんがフォローできるような情報を取材してこないと(笑)」といった意見が寄せられている。

「東出昌大さんにしろ千原せいじさんにしろ、不貞した男性芸能人を擁護するようなコメントをする男性芸能人はいますが、視聴者にことごとく批判されていますからね。今回の不貞報道で喜多村さんの印象はかなり悪くなっていますから、あえて“フォロー”しようとする方が現れるかどうかは疑問です(苦笑)」(芸能誌ライター)

 火中の栗を拾いにいく「喜多村擁護派」コメンテーターは、はたして現れるのだろうか?

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】