連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→深田恭子&綾瀬はるか、歴史的「W胸揺れ共演」までの“20年攻防”とは?
日本を代表する女優の深田恭子と綾瀬はるかの「ダブル胸揺れ」が実現したのは、2月24日から全国放送されている江崎グリコの新CM「じゃんけんグリコ開幕」編でのこと。大手芸能事務所「ホリプロ」のタレント12人が出演し、綾瀬と深田が共演しているのだ。
5月に都内で開催予定のじゃんけんイベントをPRした内容で、スタジオに用意された30段ほどの階段に、綾瀬が座ってグリコのお菓子を食べるところから始まる。
CMのハイライトは、じゃんけんに勝った綾瀬が両手を挙げて飛び跳ねた瞬間、2回の胸が揺れた場面のみ。
綾瀬と深田のペアショットも用意されているが、1秒弱で、まばたきしたら見逃してしまうほどだった。
これで終わりならたちまち萎えてしまうところだが、お宝シーンは、Youtubeで見られるCMのメイキング映像に残されている。
全員でじゃんけん勝負が行なわれた後、休憩時間になると深田が綾瀬の手を握り、エスコートするように戻ってくるのだが、その次の瞬間、貴重な「お宝シーン」が見られるのだ─。
そんな「W胸揺れ」の醍醐味の詳細と合わせ、3月3日に発売されるアサヒ芸能3月12日号では、「胸揺れ共演」までの深田と綾瀬の20年にわたって張り合ってきた「バスト史」を証言満載で特集している。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

