女子アナ

岡副麻希、緑茶ハイひと口で「恋愛話もブログもダメで辛い」事務所批判連発!

「黒すぎる女子アナ」として人気の岡副麻希。ふだんは飲まないというお酒を口にするや、みるみる顔が赤くなり、トロンとした潤んだ瞳で「すごく息苦しい~」と、所属事務所への不満をぶちまけたのだった。

 司会のダウンタウンと進行役の坂上忍がゲストと酒を飲み交わしながら本音トークを繰り広げる人気バラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)。

 2月14日放送のゲストは女子アナ界の一大勢力「セント・フォース」の美女5人だった。女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏が話す。

「主役は岡副アナでしたね。これまでお酒を飲みながらの番組出演はなかったように思うし、天真爛漫で天然娘だけに、酔って何をしゃべるのか、心配しながら見ていました」

 丸山氏の予感は的中し、レギュラー番組6本を抱える川田裕美、大御所の中田有紀、元NHKの神田愛花、若手人気株の谷尻萌を向こうに回し、ぶっちゃけトークが炸裂しまくった。

 ダウンタウンらが店に到着する前から飲み始めていたという5人の中でも、緑茶ハイをひと口飲んだだけで頬を赤く染めていたのが岡副。それを見た浜田雅功が「アイツもう顔、赤ない?」と指摘すれば、番組アシスタントの山崎夕貴アナも「お酒弱いよね。なんかいつもと違う」と、心配そうに声をかける。その後、全員でカンパイ! すでに目がトロンとしている岡副に、松本人志から「テレビなめてるよね」とツッコミが入りながら、本音トークへと進んでいく。

 最初の質問は、セント・フォースは髪型や服装に決まりがあるのかというもの。「基本的にストレートにハーフアップ」と岡副が口火を切り、入社歴の浅い谷尻の巻き髪ヘアを恨めしそうに眺めつつ、

「私は2~3年巻き髪禁止、ファンデーションはダメ、ストッキングはダメ」

 と、事務所から抑圧されてきた過去をまくしたてた。

 さらに坂上から「いっぱい口説かれるんじゃない?」という禁断の質問が飛び出すと、誰もが口をつぐむ中、岡副だけ「うーん」とうなずき「暴走モード」のスイッチがON状態に。

「恋愛トークは絶対ダメ。他の人の話でも、入っていったら自分に振られるかもしれないからダメ。元カレの話も基本的にダメ。すごい息苦しい…つらい!」

と訴えたのだ。

 その後も、事務所への批判は止まらず「ブログもダメ。インスタは最近になってやっとOKが出た」と、切なそうに吐露したところ─。

 川田が「岡副ちゃんはパッと思ったことをパッと言っちゃうから、ちょっとキツめに止めている可能性がある」とフォローを入れても、「全部ダメ、全部ダメ、本当に全部ダメ」と、思いの丈を抑えることはできなかった。

 この番組を機に「ぶっちゃけ恋愛トーク」の解禁に期待したいものだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」