女子アナ

岡副麻希、緑茶ハイひと口で「恋愛話もブログもダメで辛い」事務所批判連発!

「黒すぎる女子アナ」として人気の岡副麻希。ふだんは飲まないというお酒を口にするや、みるみる顔が赤くなり、トロンとした潤んだ瞳で「すごく息苦しい~」と、所属事務所への不満をぶちまけたのだった。

 司会のダウンタウンと進行役の坂上忍がゲストと酒を飲み交わしながら本音トークを繰り広げる人気バラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)。

 2月14日放送のゲストは女子アナ界の一大勢力「セント・フォース」の美女5人だった。女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏が話す。

「主役は岡副アナでしたね。これまでお酒を飲みながらの番組出演はなかったように思うし、天真爛漫で天然娘だけに、酔って何をしゃべるのか、心配しながら見ていました」

 丸山氏の予感は的中し、レギュラー番組6本を抱える川田裕美、大御所の中田有紀、元NHKの神田愛花、若手人気株の谷尻萌を向こうに回し、ぶっちゃけトークが炸裂しまくった。

 ダウンタウンらが店に到着する前から飲み始めていたという5人の中でも、緑茶ハイをひと口飲んだだけで頬を赤く染めていたのが岡副。それを見た浜田雅功が「アイツもう顔、赤ない?」と指摘すれば、番組アシスタントの山崎夕貴アナも「お酒弱いよね。なんかいつもと違う」と、心配そうに声をかける。その後、全員でカンパイ! すでに目がトロンとしている岡副に、松本人志から「テレビなめてるよね」とツッコミが入りながら、本音トークへと進んでいく。

 最初の質問は、セント・フォースは髪型や服装に決まりがあるのかというもの。「基本的にストレートにハーフアップ」と岡副が口火を切り、入社歴の浅い谷尻の巻き髪ヘアを恨めしそうに眺めつつ、

「私は2~3年巻き髪禁止、ファンデーションはダメ、ストッキングはダメ」

 と、事務所から抑圧されてきた過去をまくしたてた。

 さらに坂上から「いっぱい口説かれるんじゃない?」という禁断の質問が飛び出すと、誰もが口をつぐむ中、岡副だけ「うーん」とうなずき「暴走モード」のスイッチがON状態に。

「恋愛トークは絶対ダメ。他の人の話でも、入っていったら自分に振られるかもしれないからダメ。元カレの話も基本的にダメ。すごい息苦しい…つらい!」

と訴えたのだ。

 その後も、事務所への批判は止まらず「ブログもダメ。インスタは最近になってやっとOKが出た」と、切なそうに吐露したところ─。

 川田が「岡副ちゃんはパッと思ったことをパッと言っちゃうから、ちょっとキツめに止めている可能性がある」とフォローを入れても、「全部ダメ、全部ダメ、本当に全部ダメ」と、思いの丈を抑えることはできなかった。

 この番組を機に「ぶっちゃけ恋愛トーク」の解禁に期待したいものだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”