芸能

長澤まさみ「つっこんであげる」肉声も出た「第3モテキ」(2)「おごったところを見たことがない」

 00年に「第5回東宝シンデレラオーディション」でグランプリを受賞して芸能界入り後、04年に映画「世界の中心で、愛をさけぶ」(東宝)でヒロインを演じてブレイク。それから再び脚光を浴びたのは、11年に公開された映画「モテキ」(東宝)だった。

「長澤の濡れ場に期待が高まる中、Tシャツの上からとはいえ、巨乳を揉まれたり、キスはもちろん水を口移しするシーンは衝撃でした」(映画ライター)

 演技も美ボディもますます評価を高め、30代になってからというもの「第3モテキ」に突入した。

「5月に1人芝居『ガールズ&ボーイズ』に挑戦するので、稽古で忙しくなるでしょう。また夏ドラマで『ドラゴン桜』(TBS系)の続編への出演が噂されていたり、年内に『キングダム』の新作の撮影が始まると見られています」(芸能記者)

 初夏には主演映画「MOTHER マザー」(スターサンズ/KADOKAWA)の公開を控え、映画関係者の間では「衝撃作になる」と早くも呼び声が高い。

「実際に起きた『少年による祖父母殺害事件』をモチーフにした物語で、長澤は行きずりの男たちと肉体関係を持つなど、自堕落で奔放な母親を演じます。予告動画でもベッドシーンがあり、過去最大級の濡れ場が拝めるかもしれません」(映画ライター)

 三十路エロスまで解禁となれば、ますますオファーが殺到し、囲い込むのは難しくなりそうだ。

「どの作品に出演するのかは、長澤が台本を読んで決めています。続編のオファーも次々と舞い込み、1、2年先までスケジュールは埋まっているとか」(芸能プロ関係者)

 30代になっても売れっ子街道まっしぐらだが、長澤と仕事をしたことがある制作スタッフは「おごったところを見たことがない」と長澤を評してこう続ける。

「撮影中は自分から積極的に演技プランを提案して引っ張ってくれるし、合間にはフッと自然体に戻って笑顔で現場を癒やしてくれます。同世代には人気女優が多いですが、ライバル心は全然ないそうです。姉御肌で面倒見がいいので、若手女優の広瀬すず(21)や橋本環奈(21)らに慕われ、次々と『長澤信者』を増やしています」

 もはや国内に敵ナシ状態の長澤だが、すでに照準を世界に向けているのかもしれない。

「先日のブルーリボン賞の時はセクシー衣装を封印していましたが、15年末の日刊スポーツ映画大賞の授賞式では、バストが飛び出さんばかりのピチピチのシースルードレスで登場。アメリカでは授賞式でハリウッド女優の衣装が話題になるので、長澤さんも見られることを意識してセクシー衣装を着たそうです」(スタッフ)

 ハリウッドで「第4モテキ」を迎える日も近いか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
阪神・岡田彰布と因縁浅からぬ人物が死去…江本孟紀が明かした「球団と軋轢で監督退任」の舞台裏
2
「そして理事長だけが生き残った」日本大学アメフト「廃部」の陰でまんまとしてやった林真理子の「老獪なる保身術」
3
楽天・安楽のハラスメント疑惑を「胸クソ悪い」「アウトだな」バッサリ切ったOBの逆鱗
4
楽天が放出した「パワハラ安楽智大」のトバッチリで中田翔の移籍先が決まらない「浪人の危機」
5
逮捕された元夫に「余罪発覚」なら…南野陽子が横領事件に巻き込まれて女優生命の危機に!