芸能

中川翔子がついに鬼滅の刃に“擦り寄り”!?アンチファンが大ブーイング!

 タレントの中川翔子が3月17日、人気マンガ「鬼滅の刃」に関するツイートをし、ファンをザワつかせている。

 そのツイートは〈鬼滅の刃の一番好きなキャラは善逸!なので描いてみたよ〉という投稿で、しょこたんが登場キャラクターの絵を書いていく動画もあわせて公開されている。完成した絵はプロ顔負けのうまさだ。が、絵がうまいことでファンがザワついているわけではない。

「中川はよくオタクアピールをしていますが、実は大したことがない『ニワカ』扱いされることもしばしば。というのも、どんな作品にもすぐに好きだと宣言して底の浅さを露呈したり、オタクと胸を張れるほどの知識を持ちあわせていないとされるからです。今回の鬼滅の刃に関するツイートも『オタクアピール』の一環だと受け止められてしまいました」(週刊誌記者)

 鬼滅の刃は熱心な読者が多く、それだけに好き宣言は諸刃の剣になりかねない。共感を得ることもあれば、大反発を受ける可能性もある。そしてどうやら後者になってしまいそうだ。ツイッターには「すごくうまい。感心した」「しょこたんギザうま」と好意的な意見が寄せられているが、ネットには「またオタクアピールか」「鬼滅にだけは手を出してほしくなかった」「しょこたんは鬼滅を踏み台にするんだろうな」と批判的な意見が多く見られる。

「鬼滅の刃はこれまでにない規模で大ヒットしていますから、この時期に好きアピールをするのは、『ブームに乗った』と捉えられても仕方がない面もあります。ましてそれをやったのが中川であれば、必ず批判意見は出てくるものですよ。ただ、最近のしょこたんは、そういうことも織り込み済みで、バッシングなどものともしないように見えますが」(芸能ライター)

 過去、ドラクエが好きだと言ってはニワカだと叩かれ、車の免許を取ったと明かせば、「自動車メーカーにすり寄って仕事をもらうつもりか」とまで批判を浴びた中川翔子。もはや鬼滅の刃ファンからのバッシングなど痛くもかゆくもないのかも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
2
石原さとみ、「お団子ヘア」が発端で浮上した「脱毛に関する疑惑」
3
アンダーウェアで外出か!?男子を騒然とさせたマギーのデート写真
4
吉岡里帆「先っちょ咥え込み写真」が“アレにしか見えない”大興奮の声!
5
「帰れ!」巨人・原監督が坂本勇人に激怒した“1打席で強制帰宅”の裏