芸能

宮迫博之、「ユーチューバー人気のV字回復に必要!」と声が上がった「相方」

 吉本興業からマネジメント契約を解消され、現在はユーチューバーとして活動している元・雨上がり決死隊の宮迫博之。ユーチューブ進出当初は100万再生を超える動画もあったものの、最近は10万再生程度に落ち着いてきているようだ。

「チャンネル登録者数は65万人を超え、今でも動画を毎日アップしているのは大したもの。ただ3月16日にアップした『あの時、助けていただいたインド人です』という動画は正直おもしろみに欠け、再生回数も9万回止まり。この調子では先細りになる恐れも高そうです。もう少し活動を自粛してテレビで本格復帰すべきだったとの声も大きいのですが、宮迫にしてみればいち早くタレントとして復帰したかったのでしょう」(業界関係者)

 このままではテレビ復帰は叶わず、肝心の再生回数も減るばかり。そんな宮迫に対してファンからは、あの「伝説のデュオ」を復帰してほしいとの声も聞こえてくるというのだ。

「2000~06年に放送されたバラエティ番組『ワンナイR&R』(フジテレビ系)で大ブレイクした『くず』の復帰が熱く期待されています。『くず』は山口智充と宮迫のデュオで、04年にリリースした3rdシングル『全てが僕の力になる!』はオリコン初登場1位のヒット作となりました。活動自粛の原因となった闇営業では宮迫が一人で同曲を熱唱しており、本人にとっても思い出深い自信作のようです。しかも山口が作詞作曲しているので、ユーチューブなどで歌う時にフジテレビや吉本興業に断りを入れる必要はなく、まさに《自分たちの歌》そのものとなっています」(前出・業界関係者)

 しかし、山口は今でも吉本の所属芸人。いくら宮迫が盟友と言えども、二人が組む可能性などあるのだろうか。前出の業界関係者はこうささやく。

「東京では、山口がレギュラー出演していた『にじいろジーン』(フジテレビ系)が3月29日放送回で終了することもあり、《山口は干されている》との評価が一般的。ただ大阪では08年からレギュラー番組『グッと!地球便』(読売テレビ)が放送されているほか、東海ローカルの『ぐっさん家』(東海テレビ)は03年から続いており、東海地区では知らない人のいない人気番組です。東急リバブルやオートバックスといったテレビCMにも引き続き出演中ですし、これらの仕事を投げうってまで山口が『くず』再結成に走るのか。正直、可能性はほぼゼロでしょう」

「くず」復活を熱望するのは宮迫ばかりなり、ということなのかもしれない。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身