芸能

錦戸亮、“赤西仁より断然痛い”ハワイライブ中止でいよいよ「待ったなし」?

 3月27日、元関ジャニ∞の錦戸亮と元KAT-TUNの赤西仁が共同のオフィシャルツイッターで、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、5月24日にハワイで開催予定ったライブ「THE MEN IN THE ARENA」の中止を発表した。

 この公演は、昨年12月から錦戸と赤西で始動させた「N/A」プロジェクトの第一弾の位置づけだったが、出鼻をくじかれた格好。錦戸は中止発表と同日、自身のツイッターで「こんな報告にいいね!ってしにくいかもしれませんが、しょうがねーよ!また次考えればいいよ!みんなで頑張ろうぜ! って方々、その気持ちを『いいね』というタップでお願いします 何だか頑張れそうだから」と気丈なメッセージを綴っていたが、ネット上では〈錦戸だいじょうぶか?〉の声が多く上がっている。

「赤西との共同ツイッターでは、『本心は延期という形で発表したかったんですが、収束の目処が立たないこの状況下で、どうにか収まらないものかと、ギリギリまで粘った結果、ご報告が遅れてしましました』と連名で報告しており、苦渋の選択だったことがうかがえます。ただし現在、赤西のほうはソロでのアーティスト活動が順風満帆であり、ハワイ公演が一つ消えたとしてもさして問題はない。痛いのはやはり錦戸でしょうね」(芸能記者)

 昨年9月末にジャニーズ事務所を退所した錦戸は、退所翌日に自主レーベル「NOMAD RECORDS」を立ち上げ、同12月には初のアルバムをリリースしているが、ジャニーズ時代から比べ世間的な存在感は圧倒的に薄くなってしまった。

「その理由は、単純にテレビで見かけなくなったから。先ごろ『週刊女性』が最近の錦戸について、テレビ局がジャニーズに忖度してドラマのオファーがなく仕事がない状況を伝え、これに錦戸は『見えてる所だけが仕事じゃない』と皮肉るようなツイートをしています。しかし、現に退所から半年が経った今、4月クールの番組でもその名前が挙がっていません。見えないところの仕事、つまりテレビ関係者に働きかけをするなど努力をしても、オファーが来ないのが現状なのでは。そんな誤算が生じる中、赤西と組んでのライブは話題性十分だっただけに、中止は錦戸にとって相当ガッカリだったに違いありません。もはや“待ったなし”に見える状況で、本人も内心はかなり焦ってきているんじゃないですか」(前出・芸能記者)

 公演については振替日を調整中とも伝えられているが、はたして実現となるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
5
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!