芸能

Matt、テレビへの新型コロナ“危機感なさすぎ”苦言が大絶賛!

 3月31日、タレントのMattが自身のインスタグラムを更新。ストーリー機能を使い、新型コロナウイルスが感染拡大を続ける中でのテレビ局の対応に苦言を呈し、ネット上では賛同の声が広がっている。

 Mattは文字だけのストーリーで、〈自分たちは確かに表現者だけど、いまこの時にテレビでやることって本当に考え直した方がいいと思う〉との考えを明らかにし〈まだまだ局の対策があまいし、普通に近くで話しかけてくるから怖い。自分たちも人間だし、ほんとに考え直した方がいよ〉と苦言を呈している。

 さらに続けて、〈世間で自粛してくださいって言われてるのに、テレビの中ではオッケーみたいな感じがよくわからないの。こんな時に絶対やらないでしょっていう企画のオファーとか普通にくるから本当に不安。あなた達、危機感なさすぎない? って思う〉と、番組の企画内容にも疑問を投げかけた。

 これにネット上では、《激しく同意! 不要不急ってアナウンスしておきながら、次のコーナーでは「桜が見頃です、菜の花が綺麗です、新しくオープンしたお店です…」って、今その情報必要ですか?》〈この前なんかゴールデン番組でヨーロッパの街ブラを放送してからね。マジで違和感があった〉〈Mattよくぞ言ってくれた。仕事なくなるかもしれないのに素晴らしい〉など賛同する声が相次いでいる。

「先日のテレビ東京の定例社長会見では、同局の人気番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』や『モヤモヤさまぁ~ず2』のロケの自粛や、『家、ついて行ってイイですか?』などのロケ中止を検討していることが明らかにされましたが、他局ではロケ番組を普通に放送し、不要不急の外出自粛が叫ばれる中で、《観ている人が行きたくなったらどうするんだ!》と疑問の声も多く出ています。Mattの言うように、そろそろ各局は放送する番組の内容を精査する段階に来ているのかもしれません」(テレビウオッチャー)

 Mattの訴えは届くのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
5
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!