女子アナ

田中みな実の活躍で注目度アップ!お宝カードが目白押しの「フリーアナテレカ」

 フリーアナに転身後、写真集が60万部を突破する大活躍を見せている田中みな実。彼女に続けとばかりに宇垣美里、鷲見玲奈と各局のエースが次々とテレビ局を退社している。さらにもともとフリーだったアナも躍進が目立ち、今やフリーアナは時代の顔。そんな彼女たちのテレカやクオカードにも改めて注目が集まっている。

 トップを走る田中みな実のカードはTBSが制作したクオカードが残っている。09年の入社時に作られたもので、同期の江藤愛と2人で笑顔の写真。今と変わらない美貌に驚かされる。

「テレビ局は番組宣伝のためにテレカやクオカードをよく作っていました。そのため局アナのテレカは種類、枚数ともに多いんです。また、人気女子アナのテレカを作り、局のグッズショップで販売していたこともあります。出回った枚数が多いので、値段はそれほど高くない。気になるアナがいるなら、今からでもコレクションするといいでしょう」(テレカバイヤー)

 生粋のフリーアナで人気なのは皆藤愛子だ。05年に「めざましテレビ」(フジテレビ系)の4代目お天気キャスターに起用されると、人気が爆発。週刊漫画誌のグラビアを何度も飾った。その時のテレカはどれも数万円にもなる高値で取引されている。

「意外なところでは小池百合子都知事のキャスター時代のテレカがあります。小池知事は『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)の初代キャスターを務めていて、その時に番組宣伝用に作られたカードです。ショートカットで真っ赤なスーツを着た小池知事はいかにもデキる女といった感じで、見ていて楽しい。テレ値は1万2000円となかなか」(前出・テレカバイヤー)

 この他にも古瀬絵理、高樹千佳子、雨宮塔子、高島彩と人気の女子アナのテレカがたくさん。4月3日発売「アサ芸Secret! Vol.63」では、お宝フリーアナテレカを紹介している。改めて彼女たちの美貌と知性を確かめてみてはいかがだろうか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
3
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
5
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」