芸能

「ザ・ドリフターズ」12年ぶりのコントを披露で贅沢な企画が目白押し

20170311_asagei_dorifu

 日本を代表する伝説のコントグループ「ザ・ドリフターズ」のコントがテレビで甦る。3月15日に放送される「志村けんのだいじょうぶだぁスペシャル」(フジテレビ系)で、志村けん、高木ブー、加藤茶、仲本工事の4人がコントを披露することが明らかになった。

 メンバーが集まりコントを行うのは、実に12年ぶりだという。

「05年にTBSの番組でコントを披露しましたが、それ以来となります。今回はおなじみの“志村ばあさん”ネタが中心となるようですね。12年のブランクがあるとはいえ、さすがは“コント界の巨匠”たち。息の合ったテンポにアドリブも加え、一発OKで予定よりも早く撮影が終わったそうですよ」(テレビ関係者)

 また5日の加藤のブログには、収録で撮ったメンバーとの集合写真がアップされ、「志村とコントをしたので見てください。本当に楽しい収録でした。ありがとう!」とコメント。ドリフファンからは「4人そろうなんて最高です」「小学生の頃から見てたし、みんなが集まってまたコントするなんて夢のようです」「また、ドリフのコントが見られる。こんな幸せなことはありません」など、喜びのコメントが多く寄せられている。

 それだけではない、ニコニコ生放送でもドリフのコントが放送されるという。こちらは3月31日20時に放送される「8時から!加トちゃんブーちゃん工事ちゃん ニコ生に大集合スペシャル」だ。タイトルの通り、出演するのは加藤、高木、仲本の3人。ドリフの活動について思い出話や裏話を語り、視聴者の質問・疑問に答えて行く形式となっている。さらにニコニコ生放送では、27日から31日の間「8時だョ!全員集合」と題打ち、かつて昭和のテレビで放送されたコントを1日3話ずつ放送。なんとも贅沢な企画となっている。

「ザ・ドリフターズは、結成から60年経った今も根強いファンがいます。現在のコントの礎を築いたといっても過言ではありません。大人から子供まで楽しめる、ひょっとしたらドリフの再ブレイクもありえるかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 はたして、レジェンドたちはどんな笑いを見せてくれるのか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱