芸能

「ザ・ドリフターズ」12年ぶりのコントを披露で贅沢な企画が目白押し

20170311_asagei_dorifu

 日本を代表する伝説のコントグループ「ザ・ドリフターズ」のコントがテレビで甦る。3月15日に放送される「志村けんのだいじょうぶだぁスペシャル」(フジテレビ系)で、志村けん、高木ブー、加藤茶、仲本工事の4人がコントを披露することが明らかになった。

 メンバーが集まりコントを行うのは、実に12年ぶりだという。

「05年にTBSの番組でコントを披露しましたが、それ以来となります。今回はおなじみの“志村ばあさん”ネタが中心となるようですね。12年のブランクがあるとはいえ、さすがは“コント界の巨匠”たち。息の合ったテンポにアドリブも加え、一発OKで予定よりも早く撮影が終わったそうですよ」(テレビ関係者)

 また5日の加藤のブログには、収録で撮ったメンバーとの集合写真がアップされ、「志村とコントをしたので見てください。本当に楽しい収録でした。ありがとう!」とコメント。ドリフファンからは「4人そろうなんて最高です」「小学生の頃から見てたし、みんなが集まってまたコントするなんて夢のようです」「また、ドリフのコントが見られる。こんな幸せなことはありません」など、喜びのコメントが多く寄せられている。

 それだけではない、ニコニコ生放送でもドリフのコントが放送されるという。こちらは3月31日20時に放送される「8時から!加トちゃんブーちゃん工事ちゃん ニコ生に大集合スペシャル」だ。タイトルの通り、出演するのは加藤、高木、仲本の3人。ドリフの活動について思い出話や裏話を語り、視聴者の質問・疑問に答えて行く形式となっている。さらにニコニコ生放送では、27日から31日の間「8時だョ!全員集合」と題打ち、かつて昭和のテレビで放送されたコントを1日3話ずつ放送。なんとも贅沢な企画となっている。

「ザ・ドリフターズは、結成から60年経った今も根強いファンがいます。現在のコントの礎を築いたといっても過言ではありません。大人から子供まで楽しめる、ひょっとしたらドリフの再ブレイクもありえるかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 はたして、レジェンドたちはどんな笑いを見せてくれるのか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線