連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→乃木坂46白石麻衣が芸人をメロメロにさせた「ツンデレ神対応」とは?
写真集が初週10万部超えを果たし、改めてトップアイドルぶりを証明した乃木坂46・白石麻衣。その“神対応”ぶりでファンのみならず、タレントまでメロメロになっているという。
その代表例が以前から“白石推し”を公言してたウーマンラッシュアワー・村本大輔だ。
「村本は1月に放送されたバラエティで、白石との初共演で“キュン死”したエピソードを披露しています。番組のエンディングでMCのイジリー岡田が村本のことをどう思うか聞いたところ、白石の答えは『中の下』でした。スタジオは笑いに包まれましたが、白石のガチファンだった村本はショックのあまりさっさと帰り支度をして足早にエレベーターに乗り込んだ。すると、そこに白石がわざわざ駆け足で追いかけてきて、『さっきの嘘ですよ! 好きですよ』と囁いたといいます。このツンデレぶりに村本は白石をさらに好きになったと興奮気味に語っていました」(芸能ライター)
このエピソードを聞いた白石ファンも、「まいやんはルックスだけでなく、心までお美しい」「こんなこと言われたら絶対に好きなっちゃうよな」「まいやんのツンデレは反則だ」と、まるで自分のことのように大喜びしていた。
グループで1、2の人気を誇る秘密は、こうした対応力にあるのかもしれない。
(石田安竹)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

