芸能

芳根京子、「コタキ兄弟」での「芸達者ぶり」で“人気が伸びない理由”が判明!?

 3月27日深夜に最終回を迎えた「コタキ兄弟と四苦八苦」(テレビ東京系)。実は、このドラマ、1月期クール放送の深夜ドラマの中でいちばん見ごたえがあったとの声も多いという。

 同ドラマは、主演の古舘寛治と滝藤賢一から「バディものがやりたい」と脚本を務めた野木亜希子氏に依頼があってスタート。古舘と滝藤の苗字のそれぞれ1文字から取ったことが明白な「コタキ(古滝)兄弟」というタイトルからして「ユルさ」が感じられ、深夜の放送時間帯にマッチしていたと言えるだろう。

 マジメすぎてうまく生きられない兄・古滝一路(古舘)と、ちゃらんぽらんにしか生きられなくなった弟・古滝二路(滝藤)が、偶然出会ったムラタ(宮藤官九郎)から、「レンタルおやじ」の代理を頼まれて「レンタルおやじ」を始めるという展開の中で、一路と二路の腹違いの妹・五月を好演していたのが芳根京子だ。

 五月は2人の妹であることを知らないまま最終回を迎えるのだが、自身には別れた女性の恋人がいて、その恋人の両親から交際を反対されていたことを2人に打ち明け、兄弟からその恋を応援され、明るい未来を感じさせてドラマは終了した。

「芳根はどんなキャラクターでも説得力のある演技で視聴者をうならせることのできる女優です。このドラマでも、古舘と滝藤という先輩俳優を相手に、つかみどころがなく、どこか現実離れした五月を実に巧みに演じきりました。しかし、どんなキャラクターでも演じられる芸達者であることが視聴者に『私が応援しなくても他に応援する人がいるだろう』と思わせ、今ひとつ人気が伸びない原因につながっているのかもしれません」(女性誌記者)

 芸達者であること以外に、素顔の魅力が世に伝わればいいのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
ついに完熟の極みに!深田恭子 カレンダー写真で明らかになったボディの変化