連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→石原さとみ“田中みな実に嫉妬”報道が飛び火するアンミカとの“共演NG”
先ごろ、「女性セブン」「週刊文春」で「写真集のギャラ未払い騒動」が報じられた、石原さとみ。両誌の報道で金銭トラブル以上にショッキングだったのが、石原が「田中みな実に嫉妬している」との指摘だ。
昨年12月に刊行され60万部の大ヒットを記録した田中の写真集「Sincerely yours...」の出版社、担当編集者、カメラマンがまったく同じだったことから、石原が「私のマネをしたんじゃない?」と周囲に漏らしていたとのこと。
かつて石原と昵懇だった女性編集者が田中に肩入れするようになったことで石原が田中に嫉妬し、不満を抱いているというのだ。
この報道について「石原にとっては、未払い問題以上に“田中に嫉妬している”と明かされたことのダメージのほうが大きいのではないでしょうか」と指摘するのはテレビ関係者だ。
「これまでクールでサバサバしたキャラを貫いてきた石原だけにイメージダウンは避けられません。加えて、今回の報道により田中とはもちろんのこと『石原とアンミカが共演NGになるのでは』と見る声も上がっています」
昨年、石原が主役を務めたドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系)にもゲスト出演していたアンミカだが、なぜ共演NGとなるのか。
「アンミカが件の女性編集者を田中に紹介したという話があるからです。どの局も念のため、石原サイドに気を使ってブッキングは避けるでしょうね」(前出・関係者)
まだまだ波紋が広がりそうだ。(山倉卓)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

