芸能

電話に出られない!?長瀬智也、TOKIOカケルでの「対応」にファン騒然!

 TOKIO長瀬智也に異変が!。5月13日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)で、ある「不測の事態」が発生したのである。

 この日の同番組は総集編だったが、城島茂が1人でその進行を務めることに。さらに途中に、他のメンバーにアポなしで電話をかけ、近況を聞こうと試みる趣向だった。

 まずは松岡昌宏。現在、主演ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)の撮影が中断されてはいるが、女装した「家政夫」という役柄のためスカートがはけなくならないよう体型維持に努めていることを明かした。

「続けて城島が電話した相手は国分太一。彼は仕事が休みでも、プライベートでは2人の娘の子育てで忙しいと話し、今年2月に第1子男児のパパになった城島に『育児どうなの?大変でしょ?』『高い、高いとかできないでしょ』などと和やかに語り、談笑。このあと国分が『娘をお風呂に入れないといけないから』ということで、2人の電話は終わりました。ところがこのあと、さりげなく《長瀬は仕事中で電話に出られませんでした》というテロップが表示されたのです」(芸能ライター)

 長瀬には目下、一部報道で来年にも事務所を退所し、独立する説が浮上しているところ。ぜひとも近況を聞きたいところだったが、ファンはこの「仕事中で電話に出られない」という状況に騒然となったようで…。

「SNS上では『なんの仕事なんだろう?』『長瀬くん 仕事中で電話に出られなかったって何?』など不安がるコメントが殺到しました。ちなみに今回の電話による突撃は『アポなし』と銘打ってはいましたが、テレビ番組なわけですから、メンバーは知っていた可能性は十分あるでしょう。事務所側も今回の企画を把握してないとも考えにくい。にもかかわらず、仕事のため、わずか数分の電話出演ができないというのはどういうことなのかと、確かに疑問が残る展開でしたね」(前出・芸能ライター)

 ジャニーズ事務所は先日、新型コロナウイルス感染拡大防止を支援する活動の一環として、所属アーティスト76人で期間限定ユニット「Twenty★Twenty」を結成し、チャリティーソング「smile」を制作すると発表。V6や嵐の名が連なる中、そこにTOKIOは入っていなかった。今回の長瀬の一件と関係性はあるのだろうか。どうにも気になってしまうのだ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
3
大沢たかお、広瀬香美との“格差婚”で安らげなかった主夫生活
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ